広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月21日 (金) | 編集 |
Twitterのコピペをしたスマコムのコピペ。

【拡散希望】実は3日前からしてましたが中国・四国地方スマブラDX大会の参加募集を開始しています!
連絡をしていただければキャンセルしていただいても構わないので参加希望の方は申請をお願いします!
http://smashbros.island.ac/info/%e3%80%90%e5%8b%9f%e9%9b%... …

それと中国・四国地方スマブラDX大会では長いし堅苦しいので何かこう親しみやすくて簡単な名前を別に募集していますw
主催者の俺が堅苦しいのが苦手な人ですし新規の方も遠慮せず気軽な気持ちで申請してください!w
2014年02月18日 (火) | 編集 |
簡単に書きます。メモしてないからね。

土曜の朝に遊戯王の最新パックのPRIOを買いに行き広島駅へ。
しるこさんが俺が買う店にいたからみんなより一足先に会ってきました。
イメージと違った!勝手に小さい人だと思っていましたw
ちょっと会話して一緒にノーマルカード漁ったりして俺は買い物済ましてからお別れ。シルバニア宅に向かう。
シルバニア宅に着いたらシルバニアとカルパくんとゾーマが居た。
いろいろ忙しかったらしくカルパくんは久し振り。君は若いのに大変だね。
まず何したっけ。遊戯王開封配信した。
カドケウスもデュランダルも1枚も出ませんでした!クソ箱!
あとはスマブラしたりボンバーマンWiiしたりぷよぷよテトリスしてたかな。
徹夜で来てたから途中で仮眠した。Twitterで40時間くらい起きてるわーとか言ってたけど俺ここで寝てたわwww
途中でしるこさんが来てそっから・・・何してたっけ?
スマブラとかいろいろしてたな。
ゾーマが帰ってから何かやって途中でドカポン開始。
かなりターン進んだとこで俺がしるこさんから貰ったスケープゴートのトークン人形でカルパくんとドッチボールのような何かしてたらSFCに落下して赤い変な画面出て終わりましたwwwwwすいませんでした。

そっから俺としるこさんで遊戯王してたらみんな寝たんでカードあんまり持ってないしるこさんが組んだ便乗ターボを六武衆とかいうずるいデッキとかでいじめたあとポケスタ金銀開始。スマブラ?明日やるさ。
ミニゲームちょっとやったけど俺もしるこさんもCPUに勝てなくてCPUが優勝したところで俺が魂のリセットボタン。
さて、本番のポケモンバトルをしようか!
で、これがおもしろいのなんの。お互い別にポケモン上手い訳じゃなかったけど交代読みとかいろいろやってホント楽しかった。
ポケモンはバトルタワーくらいしかやってなかったから対人戦の楽しさを垣間見た感じがしました。
これはおもしろいなあ。まあ3DS持ってないし何より育てるのがめんどくさいんでやらないですけどねw
何かポケスタみたいに対戦出来るもんないですかね?
まあそんな感じで徹夜してたらみんな起床。日曜日が始まる。

日曜日は流石にスマブラしようと思ってスマブラしてた。
朝から来るって言ってたのにまた昼から来たなハチノォ!!!
前俺が言ってたガチ勝負を録画してその場ですぐみんなで見直して指摘し合うってのをやった。
あれやっぱなかなかいいね。すぐ見直すってのはやっぱいいよ。
最初俺自分のキャラ見てて「あれ、アドバイス出来ねえ」って思ってたけど相手見とけばいいのよねあれwアホだった。まあそんな感じでクッソ眠かったけど途中でぷよぷよテトリスしたりで日曜終了。

~人感想~
シルバニア 
今週もオフ開いてくれてありがとう。いつもおつかれさんです。
録画見直しの時言った事をまず直すようにすればいいかな。あれだけでかなり変わるぜ。あと復帰。
そのままステージの上に降りるようにいけばいいのに崖狙おうとして落とされてる場面あるから気を付けよう。
ちょっと今度ボンバーマンWiiガチ勝負しようぜ。あれちょっとおもしろそうだわ。

カルパくん
久し振りやった。勉強おつかれさん。
やっぱ課題はブロッキング精度とふんばりカウンター精度、そして火力(それに付随する相手へのプレッシャー)
俺にとってのヨッシーの基準がaMSsさんなせいで厳しいけど逆にあれだけ出来ればあれだけ強くなれるってことだからがんばるしかない。
ヨッシーに関してはアドバイス難しいけどこれからも何とかがんばってアドバイスするよw
テトリスはリベンジ待ってる。Tスピン使いこなして俺をボコってくるようになったら俺も本気出すわ。

ゾーマ
ピアス怖いです。DQNですか?いいえオタクです。見た目完全にDQNなのに中身完全にオタクで意味分からん。
ミュウツーは順調に強くなってるがまだまだ甘えが目立つのだよ。
俺が言ったアドバイスをまずは実行出来るようにしよう。
確認出来るところでしっかり確認しないと損するで。
成長期待しているよがんばって。

ハチノくん
おいほとんど対戦してねえぞ!忘れてたわ。
ハチノくんも貴重な機会だったのにすまんかったw
次はやろう。そしてぷよぷよテトリスもやろう!

しるこさん
初オフおつかれさまでした。
まだまだいろいろ分からないだろうけど今の段階ではがむしゃらにやってても強くなれるもんなんで焦んないでも大丈夫ですよw
まずは落ち着きましょうwトレモで出来てることが実戦で出来ないのは焦ってるからです。しるこさんいつも操作が速くなりすぎてます。
ニコ生でもいろいろアドバイス貰いましたしがんばってください。
しるこさんともBo5撮ったのに見直すの忘れててすいませんでした。
あとスケープゴートのぬいぐるみありがとうございました!めっちゃかわいいです。

いい加減徹夜でオフ行くのやめますすいません。
何かもういろんな意味で反省点あるんで精進します。
みなさんおつかれさまでした楽しかったです。

お わ り
2014年02月12日 (水) | 編集 |
シルバニア宅オフを開きますー。

場所は広島駅から1駅の横川駅から市電に乗って寺町駅ってとこからすぐです。

今回はけっこう広島勢が集まれそうで帰省?で広島に来ているしるこさんという新規の方が来るので初めての方も気軽にどうぞ!

興味がある方は気軽に質問をどうぞ!
2014年02月09日 (日) | 編集 |
を3月21日(金)祝日に開催します!

詳しいことはまだ決まっておりませんが場所は決まっておりhttp://www.cf.city.hiroshima.jp/aki-cs/access/index.html
こちらになります。

興味がある方は何なりとご質問を!!!



2014年01月15日 (水) | 編集 |
オフレポ3つも溜まっててクソだるいので適当に書きます。
何日にやったかも覚えてないけどオールおっけー!

金曜日にほとんど寝てない状態で学校を終えてからシルバニア宅へ。
何故か眠くなくてずっと対戦してた。
それでバイト行ったんだけど途中で腹減ったから妥協でマッククリスプ買って何故か自転車のサドルに置いて落として死にたくなったけど時間も金も無かったからそのままバイトへ。
バイト途中眠すぎてアンド腹減りすぎて倒れそうだったけど何とかバイト終えて帰ったらトイトイさんが来てた。
寝るつもりだったのに軽く対戦したり遊戯王してたら3時になってたから寝た。

土曜も同じような感じでスマブラして遊戯王してな感じ。
途中でカルパくん来た。
ドカポンGCしたけど妄想だった。今度はSFCのをがっつりやりたい。
シルバニアが何か米とレトルトカレーめっちゃくれた。
助かったありがとう。

人感想
シルバニア
おい、デュエルしろよ

カルパくん
言い過ぎ

トイトイさん
久し振りに会った。前会ったのは俺が山口に遠征した時だ。
何か前よりめっちゃ強かったんですが。身内でやってるだけなのにこれはすげえ。
遊戯王強かった。一昔前のカードで強いカードいっぱい持ってた。
カード売ってもらった。ありがとうございます!
また来てくださいね!今度はお好み焼き食べに行きましょ(シルバニアのおごりで)

はい適当ですがこんな感じ。
