FC2ブログ
広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月19日 (木) | 編集 |
オフレポ書いていきます!
今回は広島、岡山、鳥取勢が集まってとても大きなオフになりました。
今回はちゃんとメモ取ったんでしっかり書きますw

金曜日
終電に乗ってみんなより一足先にシルバニア宅へ。
ちょっとだけDXしたけど俺がジャンプ4F族のSJが出来なくて終了。
シルバニアが変な立ち回り開発しててすげえやりにくかった。
コントローラのLとRのバネの替え方教えてもらった!
で、変えてみたけどあんまり意味無かった!

土曜日
何故か5時間半くらいして起きてしまって寝付けなくなったので起床してトレモ。
ずっとトレモしてたら頃合の時間になったのでシルバニア起こしてちょっと対戦したっけ?
途中でカルパくんが来たのでスマブラ・・・じゃなくて別ゲー。
やっぱこの3人が揃うと別ゲーオフになっちゃうね、うん。
みんなでマリパしてたらゾーマが来たので4人でマリパw
少しやってからア・エモノさんとムスサさんが到着!
ここからみんなでDX。テレビ3台環境なのでスムーズに対戦。

俺は観戦勢に。
しょっぱなからムスサさんにしばかれるシルバニアを笑いながら見てアドバイス。
横ではゾーマミュウツーがア・エモノさんと互角の勝負をしてて凄かった。
そこから少ししてハチノくんが到着。
フリーを続けてけっこう時間が経ってから1人2キャラトーナメントをする事に。
俺が、俺の使える18キャラのうちならどれでも優勝出来るなーって言ったらカルパくんがロイとかヨッシーで余裕って言いながらロイを指名。
もう1キャラは誰が指名したか覚えてないけどルイージに。
結果は1、2フィニッシュ。みんなが終点拒否らないからー。

しばらくしてから焔さんとたくこさんが到着。
時間が無かったので焔さんとたくこさんに少し操作練習してもらってから早速9人での総当たり&トーナメント開始。

結果から書くと総当たり、トーナメント共に優勝。
総当たりもトーナメントもやはりいい勝負が多くて見てて楽しかった!
広島勢が鳥取勢に予想以上に戦えていて嬉しかった。
最後は敗者側から這い上がってきた焔さんを倒して終わり。
なんだかんだで焔さんは広島の2番手だった・・・w

総当たり結果
1位 ルドルフ
2位 ア・エモノ
3位 ゾーマ
4位 シルバニア
5位 焔
6位 ムスサ
7位 カルパ
8位 たくこ
9位 ハチノ

総当たりの順位を元にしたトーナメント
優勝 ルドルフ
準優勝 焔
3位 ア・エモノ
4位 ゾーマ
5位 シルバニア、ムスサ
7位 たくこ、カルパ
9位 ハチノ

トーナメントが終わってからはみんなフリーしてたり自由に。
ピザ食ったりして楽しかった。
深夜に俺とカルパくんとア・エモノさんとムスサさんとPMでタイマン、チーム、乱闘して遊んだww
特に乱闘は最高に楽しくて5時までやってたww
クッパの横スマぶっぱとか小学生みたいな戦法が真面目に強くてクソ面白かったwやっぱりPMは楽しいなあ。

日曜日
この日は起きて少しフリーした後はBo5祭り。
みんなのBo5を真面目に実況しながら観戦。
ずっとアドバイスしたりして俺はあんまDXしてなかったw
DXよりPMがしたかったなんて言えない!・・・言ってたけど。
みんなでお好み焼きも食べに行った!
毎週食ってるけど旨い!広島っぽい立ち回り。
あとは最後の方は別ゲーしてたww
やはりどこまでいっても広島オフだった。
カルパくんと焔さんがマリパの連打ゲーが速すぎて意味分からんかったww
二人でひたすら連打ゲーしてた。どこへ向かっていく気なのか。
あとはSFCボンバーマン5人戦が最高に楽しかった!
(形だけ)スパボン5ガチ勢のシルバニア圧勝かと思いきや全員実力近すぎて最高に楽しかったww
でも勝ち数は俺がトップだったな(ドヤッ

~人感想~
シルバニア
毎回総当たりで焔さんを倒しておお!?って思わせるけどトーナメントで毎回焔さんに負ける悲しい宿命を背負った男。
あと寝すぎ。
最初はボコられてたのにBo5でムスサさんに勝った・・・っけ?
とにかくめっちゃいい勝負してて優秀だった。
オフ開催お疲れさん。
またスパボン5やるべき。

焔さん
毎回総当たりで順位悪いのにトーナメントで毎回決勝に上がってくる男。
総当たりは毎回手を抜いている可能性が微レ存・・・?
なお決勝ではいつものように俺にバキられた模様。
はよ俺のゲッチとロイ倒せよ!
宣言通り鳥取勢を倒したのは素晴らしかった。
フリーはどうだったか知らんけどw

カルパくん
中国から無事お帰りんぐ。
おみやげのよく分からん干物美味しかったよ!
ミネラル水も・・・うん普通だったよ!ありがとう。
今回なんとか俺なりにいくつかヨッシーのアドバイスをしたけど役に立てたならうれしい。

ゾーマ
総当たりとトーナメントしたあとすぐにバイト行ったからあんま絡んでないなw
ゾーマミュウツーはやっぱすげえと思った。
福岡大会行こうな!

ハチノくん
ちゃんと操作練習してきたみたいで前より明らかに強くなってた!
動きが全然違ったんで操作練習の成果は十分だったと思う。
これからも操作練習を続けて動画研究で知識と強い行動を覚えていけば一気に強くなれると思う!

たくこさん
定番のオレオは無かったけどお菓子ありがとうございましたw
今回はドンキーメインでしたけどやっぱサムスとファルコンをおすすめしますw
たくこファルコンはちゃんとやることは分かってる感じだったのであとは読み合いのコツを覚えるといいかもしれません。
投げからの火力がもっと上がれば強くなると思います。
立ち回りはやっぱり動画を見るのが手っ取り早いかなー。

ア・エモノさん
久し振りに会った鳥取勢コンビの一人。
最近スマバト来てなかったんで心配でしたw
以前会った時より明らかに強くなっていて驚きました。
丁寧な立ち回りと意味不明な欲望上スマが物凄く印象的でしたwww
あれはやられてみるとマジで怖いwww
DAキャン掴みしてないにあの下投げループ精度は凄い!
ぜひDAキャン掴みの習得を勧めます。
少々勿体無いなという行動があったのでそれを無くすことによって火力不足、撃墜力を上げる事が出来ると思います。
具体的には掴める場面で下スマをしてしまうなどですね。
あと暴れるところをその場緊急回避ではなく下スマするのは強いですがやりすぎには注意です。

ムスサさん
久し振りに会った鳥取勢コンビのもう一人。
サムスが大好きなムスサさんでしたww
ア・エモノさんと同じくしばらくスマバトに顔を出さなかったので心配してましたw
いろんなキャラの知識を持っていて驚きました!自分も勉強になりました。
ボムダッシュの精度の高さと立ち回りの堅さが印象的です。
ガードで固まっている相手に必ず下スマをしない我慢強さは凄かったです。
強いのにミスが多かった感じなのが残念でしたw
あと投げを狙うのはいいのですがリスクリターンがおいしくない時に投げをしているのが気になりました。
例えば自分が高%でフォックスの上スマ一発で死ぬ時に投げを狙って外して確定撃墜されるという感じですかね。


肉まんのポン酢漬けまくりは不味かった。
PMとボンバーマンが一番楽しかったです。

鳥取勢は2人だけなのにお互いがかなり成長してて驚いた。
環境の変化の無い身内2人だけの環境で成長する事はとても大変だと思っているので感心しました。
これからもがんばってください!

こんな感じでした。
かなりの人数が集まりましたが意外と過ごしやすかったww
オフに参加した人お疲れ様でした!!!
忘れてたけど今度は広島カーストランキングバトルしなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。