広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月28日 (土) | 編集 |
オフレポ書いていきます!
メモサボったんでけっこう大雑把です!人感想はまとめて下の方に。

金曜日
お昼に学校終わってから青春18きっぷで関西へ!
約7時間の旅。何とか迷わず到着!着いたらマータンさんが居て9Bさんは寝てらっしゃった。
蒼天さんが来ないので一人でトレモしてたりTwitter見てたりした。
蒼天さんが来てからはマルスフォックスとフォックスマルスのカードを交互にしてた。
ずっと終点でやってたから最初多ステのマルスってマジでどうやって戦うのか忘れてたけど徐々に思い出せてきた。
そんな感じでけっこうやったあと9Bさんとマータンさんと蒼天さんと噂のゲーム&ワリオをプレイ。
絵のやつ難しすぎwwD2さんより絵が下手って言われた・・・死にてえ。
ヒトフデのやつは意味分からんかった。日本語で話すべき。
そんな感じで4時前に就寝。

土曜日
早起きして設営勢。人来なさすぎでしょ流石に。
みんなもっとスタッフさんのお手伝いするべきでしょ・・・。4人くらい?で設営。
設営途中?設営後?どっちかわかんないけどここでとうとうシェイクさんと初対面!イメージ通りの爽やかなお兄さん!とりあえず握手しといた!
他にも会った人いたけど覚えてない!w人感想はのちほど。
まずは全ステージ全アイテムトナメ!

初戦の相手は太↑田↓さん フォックスVSプリン ○○
ステージはグレートベイと何か。割とまともなステージだったはず。
普通にアイテム有効活用出来て勝ち。

次の相手はだーよし フォックスVSフォックス ××
ステージは亜空間と何か。両方いい勝負だったけど負けた!
普通に相手が上手くて負けた感じw

こんな感じであっさりと終了wけっこうおもろかった。

次はチームの本選。申請より人が来なくていきなり本選からだった。
チームメイトはシェイクさん!

勝者側1回戦目 太田&しぐまチーム ×○○
めっちゃいい勝負だった!3試合とも接戦で気が抜けなかった。
初戦取られてからチームの画面の見方を思い出せてきて上手く戦えた。
ちなみにダブルフォックスチームです。あっちはそれぞれのメインでした。

勝者側2回戦目 星かび&ヨップルチーム ××
ドクターつええええ!!!シーツで全く復帰出来なかったw
マルス使うべきだったなあw
ヨッポーがファルコンだったから躊躇したのがいけんかった。

敗者側へ。さて次の相手は・・・。

敗者側1回戦目 K.F&だーよしチーム ××
ええ・・・つよない?初戦はフルボッコにされて終わって2回戦目は終点選択。
最後めっちゃ追い詰めたけど最後はシェイクさん対K.Fさんのタイマンになってしまって惜しくも敗北。あれはしょうがない!w

その後は配信台でチームの実況してた。相変わらず俺はイケボだった。

その後は団体戦!ランダムでチームを分けて試合。
久し振りにK.Fさんと実況解説した!
めっちゃ楽しかったwwまたやりましょww
そして団体戦の結果はKouさんがK.Fさんを1スト削った状態で渡してくれたのに見事に4回眠られて負けましたwwww
完全に戦犯でした!ごめんさい!!!
普段緊張しないのにあのシチュエーションのせいでめっちゃ緊張してしまったw
悔しいいいいいい!!!この借りは明日返す的な事を言った気がする。

そっからはフリーして9B・マータン宅に帰宅。
何してたか覚えてないけどKouさんとaMSaさんの台に混ぜてもらって5時半までやってた。
2人とも強すぎて俺は2人に対して勝率1、2割くらいだった。
既に自分より強い人間が更に強くなろうとしてるってのはやっぱり物凄くモチベを上げてくれるね。絶対に越えてやるって気持ちになる。

日曜日
あんまり寝れなかったけどなかなかの目覚めの良さ。
KouさんとaMSaさんと最強スーパーの元気市場で買い物して大会会場へ。
毎度のことながらフォックスのSJが出来ないから出来るようになるまで必死にフォックス動かしてた。この日の最初はマルスのSJすら難しかったなw
そんなこんなで大会スタート!

1次予選
よろずさん マルスVSサムス ○
よろずん!マルスでフラッグぶんぶんして勝ち!

ぷりぷりさん フォックスVSファルコン ○
落ち着いて対ファルコンして勝ち。やっぱ終点は素晴らしい。

nemutanさん マルスVSマリオ ○
まさかのマリオ。作↑業↓で勝ち。そういえば今回クロノスさん居なかったな。

空のカウボーイさん マルスVSクッパ ○
外国勢!アメリカの人?そしてまさかまさかのクッパ。
判定押し付けて外出して落として勝ち。

こんな感じで1次予選を1位通過。上々の立ち上がりってやつだ!

2次予選
K.Fさん フォックスVSプリン ○××
ここで会ったが100年目えええええええええええええ!!!
ぶっ倒してやるよ!!!!って意気込みましたが惜しくも敗北。
初戦勝ったのは良かったけど2、3戦目は何かがダメでした。

茶封拳さん フォックスVSファルコン ○○
HNがお茶を封じてるから「お茶が嫌いなんですか?」って聞いたら「大好きです!」って答えられたので「じゃあお茶を使った拳法なんですか!?」って言ったら「そうです!」って感じで会話して楽しかった。
試合は作業して勝ちました。

すてらちゃん マルスVSアイクラ ×○×
来たなこの野郎!!!!!!
(K.Fさんと)2人で俺を落としにくるとはきたねえやつらだぜ!
ぶっ殺す!!!!!って感じで臨んだけど負けました。
最後の試合3スト残ってて相手1ストだったのに何か気付いたら負けてました。
ま、まあ試合内容は以前より遥かにマシだったし・・・(それでも勝てなかったってのはかなりショックだけどね・・・)

ケイさん マルスVSアイクラ ○×○
会話の流れから何かマルスアイクラになった!!!
スマッシュの撃ち方めっちゃ上手くてヤバかったけど俺も対アイクラ考えてきたんだ!って感じで何とか勝利。
マジアイクラこえええええええええええ!!!

おとこさん フォックスVSファルコン ○○
おときー。対ファルコン作業やで?多分。
いい感じに立ち回れて勝利!うぇーい。

2次予選は3位でした。惜しい!悔しい!くそー!

3次予選
よろずさん マルスVSサムス ○○
またかよ!2戦目が負けそうになってヤバかった。
オフ歴短いのに強すぎやろw

nemutanさん マルスVSマリオ、マルスVSピカチュウ ○○
またか(ry 2戦目はまさかのピカチュウ。
よくわかんなかったけど終点だったから両キャラお手玉して勝ち!

空のカウボーイさん フォックスVSシーク、フォックスVSドクマリ ○○
・・・これは何かの陰謀か・・・?1次予選のメンツが俺含めて4人も居るんだがwww
ちゃんと対シークして勝ってドクマリは分からんから適当に突っ込んだら勝てた。

すぎさん マルスVSファルコ ○○
強くなりすぎ!!!特に対マルスが前に会った時よりめっちゃ上手くなってた。
これからの成長に本当期待しています!

ヨップルさん フォックスVSファルコン ○○
よっぽー!精度と火力がいい具合に上がってて強くなってる。
でもちょっと防御面が問題かなーてって思った。
試合は対ファルコンちゃんとやって勝ち。

こんな感じで3次予選は1位。無事にAクラスにいけましたとさー。

本選トーナメント

勝者側1回戦目
K.Fさん フォックスVSプリン ○○
本選で当たる率がおかしい!!!けど俺は今回対プリンをめっちゃ考えてきたんだ!K.Fさん自身にもいろいろ教えてもらったし絶対に勝つ意気込みで対戦。
結果は自分でも正直驚いた2連勝!!!
本当に嬉しかった。毎回当たってはボコられ当たってはボコられの繰り返しでそれでも対プリンが嫌で逃げ続けてきたけど前回の大会でやっとこのままではダメだと気付いてから1ヶ月・・・対プリンをめっちゃ考えてきた甲斐が本当にあった。
あの絶叫は完全に俺の心の底から出てきた言葉でした。

勝者側2回戦目
こうのとりさん マルスVSフォックス ○○
勢いに乗った状態の俺の次の相手は何とKouさん!
前日のフリーではフルボッコにされてたが今の俺には勢いがある!
全神経を集中し対戦に臨んだ。
結果は本当にまさかの2連勝。
いつものKouさんより動きが明らかに悪かった・・・。
大会っていうのはやっぱり本当に恐ろしい。
俺は緊張はほとんどしなかったけどいつもより操作ミスが多かった。
2戦目の最後も完全に事故勝ちだったし本当噛み合った感じだった。

勝者側準々決勝(?)
aMSaさん フォックスVSヨッシー ×○×
第8回スマバトDX MeleeのプププマルスVS不死身ヨッシーの悪夢が脳内をよぎるが今回の俺はフォックスだ!
対ヨッシーはけっこう考えてある!ということで臨んだ。
結果は2戦目のカウンターの終点で勝ちはしたけど後は台ステでバキられて敗北。
前日の戦績を考えると上出来と言えるがだがしかし勝たなければ意味が無い。
最後の試合は本当に悔しかった・・・。aMSaさんの勝負強さに負けました。

敗者側準々決勝(?)
PL マルスVSサムス ○××
これまた前日フルボッコにされたPLが相手。
しかし俺はあの後ボコられてから対サムスの調べプレイと対策を考えていたのだ!
それはかなり活きたが結果は敗北。
あー強かった。3戦目ヨシストを選んだのは俺の心の弱さだった。
早期撃墜がし易いという安易な考えだった。
次の最優先目標は対ヨッシーと対サムスで決まった瞬間だった。

あとはフリーしたりうんたらかんたら。そこら辺は人感想で。

片付けして四川で夜ご飯食べて9B・マータン宅帰ってフリーちょびっとしたらすぐ眠くなって寝た。

月曜日
朝早起きして(ちょっと寝坊したけど)カルパくんと電車で帰宅。
その後のバイトは9B・マータン宅での睡眠と電車での睡眠でいつも通り出来た。
はいそんな感じの遠征でした。

~人感想~
aMSaさん
aMSaさんマジ世界最強ヨッシー。どこまでも強くなるなあ。
立ち回りも火力も本当感嘆の一言。
優勝おめでとう!
対戦しててかなり楽しいよ!またやろう!

PL
フリーでボコられて正直めっちゃ焦ってた!
あそこでボコられずに本選に臨んだら恐らく公開処刑されてた。
次は絶対サムス対策してくるから絶対に倒す!!!
準優勝おめでとう!

蒼天さん
上に乗っかっって来る!D!!!重い!!俺は軽い。
マルスフォックスはどっち側もおもしろくて優秀ですね!
またやりましょう!そしていい加減マルスが汚いことを認めるべき!

K.Fさん
今回かなりフリー対戦をさせていただきました。ありがとうございました!
K.Fさんの教えのおかげでやっと対プリンが人並みまで出来るようになりました。
また対戦しましょう!そして今度遊戯王しましょう!

TANIさん
遂にTANIさんと会えた!!!めっちゃ会ってみたかったんですw
TANIさんとの対戦、会話ともに楽しかったですw
またマルスミラーやりましょう!対アイクラ教えてくださって本当にありがとうございました!
またキャラ対策についていろいろ教えてくださいね!

すてらちゃん
また勝てなかった!最強アイクラ過ぎてキレる。
今度泊まりにいってアイクラ対策オフ全チャンかもしれん。
ヤンリンなんか無かった!!!

ソバメシ
お前のリフどうすればいいんか本当分からん!
現状荒らすしか勝てる気せんから対策考えんといかんかなあ。

Kouさん
フォックスオタク過ぎて強い。絶リフはアカン。
今度またやりたいです!Kouさんの遊撃両方に勝ち越せるようにがんばります!

だーよし
わざわざ俺にボコられに関西に来た男。
前より対マルスがめっちゃ上手くなってて正直焦った。
特に復帰がかなり上手くなってて阻止がすごく難しかった。
まあBo5で勝ったし終点でもボコったし俺の勝ちかに~。

よろずさん
よろずんって呼んでもいい?
オフ歴半年にも満たないのにめっちゃ上手くてすごい。
センス勢の臭いを感じ取ったぜ。
話していてもおもしろかった!wまた対戦しましょ!

プラタさん
予てから興味のあった関東の青いヨッシー使い。
動画で見たのはBGWのBクラスの優勝動画だったのでその時より全然精度が高くて驚きました。
しっかり火力も取るし見事にヨッシーしてました。
対マルスは経験あんまり積めないでしょうけどがんばってください!
ちなみに18歳だということを今知った。カルパくんと同い年やん。

おとこさん
でかっ!そしてTwitterとリアルの差がちょっとおもしろかったw
精度の高い関東勢なファルコン使いだった。
関東のファルコンはみんな速いねー。
でもすげえ脳筋だったwwもっと立ち回り考えるべきかに~。
また遊ぼう!

ヨップルさん
よっぽー!今回でまさかの年下だということが発覚。
よっぽーはもう俺には逆らえない。
俺年上やで!?一緒にtohyo師匠見習ってがんばろう!

カルパくん
俺に対してだけD。帰りの電車楽しかったわw

しぐまさん
実はテンション高い変な人って知ってるぜ俺は!

シェイクさん
上にも書いたけど完璧イメージ通りの人でした!w
わざわざ関東から2回目のオフにして初遠征おつかれさまでした!
本当はもっと対戦していろいろ教えたかったんですが自分に余裕が無くあまり時間が取れなくてすみませんでした。
熱心にメモを取ってくださったのでとても教えがいがありました。
次に会う時にさらに強くなったシェイクさんに会うのを楽しみにしています!!!

すぎさん
すぎさんもめっちゃ強くなってる!けど大会では緊張してる感じがする。
対マルス上手かったけど自滅を始めミスが目立ってたからやっぱり大会慣れをしたいとこですね。

太田さん
プリン強い。でも日本語話していない。
吹っ飛び200%でいきなりタイマンを始める不審者。

さて今回の大会は今までと最高戦績は変わらないBest6でしたけど自分の中では大きな変化のあった大会でした。
今まで全く勝てなかったK.FさんやKouさんを大会という場で倒せたというのは自分にとってとても大きかったです。
今まで逃げ続けていた対プリン対アイクラを一番考えて臨んだ今大会でしたがその努力に結果が応えてくれました。(すてらちゃんには負けましたがw)
アイクラについていろいろ教えてくれたすてらちゃん、マルスの対アイクラについて教えてくださったTANIさん、対プリンの復帰を始め親身になって教えてくださったK.Fさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

結局入賞は出来なかったけどまだまだこれからです。
俺はもっと強くなれる。そう思っています。

泊めてくださった9Bさん、マータンさんありがとうございました。
大会の主催者の蒼天さん、スタッフの方々おつかれさまでした。
星かびさん配信おつかれさまでした!

最後にスマバト初入賞のtohyoさん、そして初優勝のaMSaさん本当におめでとうございます!

次は自分がそっち側になれるようにがんばるぜ!!!!!
スポンサーサイト
2013年12月26日 (木) | 編集 |
年末に広島シルバニア宅オフをします。
28日29日30日31日と開きます。
今回は帰省勢がかきぴーさん、Sanneさん、K.Fさんと3名も来られる予定です。

年末シルバニア宅オフ面子まとめ
28日(土)シルバニア、ルドルフ、焔、ゾーマ、かきぴー
29日(日)シルバニア、ルドルフ、焔、カルパ、ゾーマ、かきぴー、K.F、ドシャブリ坊主
30日(月)シルバニア、ルドルフ、焔、カルパ、かきぴー、K.F、Sanne、
31日(火)シルバニア、ルドルフ、焔、カルパ、Sanne

参加者はこんな感じです。質問があれば気軽にどうぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。