広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月22日 (木) | 編集 |
シルバニアとカルパくんを別ゲーでボコったりしたけどそこら辺は置いといて総当たりとトーナメントの感想を簡単に。
(とりあえず64のJ2とかいう意味不明なギャルゲーみたいなゲームは絶対にクリアしようなシルバニア&カルパよ)

今回帰省勢のかきぴーさんを加えた広島勢6人で総当たりからのトーナメントをしました。
焔さんの日記に総当たりとトーナメントの表の結果が書いてます。
MARSさんと行った新潟オフの形式を参考にさせてもらいました。
(新潟オフレポはよ書かなきゃ)

結果は俺の優勝です。自演ではない。

宣伝

総当たりの動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBQwBI8DqrwXd1kmdMZ...

トーナメントの動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBQwBI8DqrwUKIZtgz2...

人感想

焔さん
何だかんだいって操作精度高いなーと思ったw
思ったより火力の取り方ちゃんとしてて普通に強かった。
でもステップ戦がだいぶ適当だなーと思いました。
こちらの引きステ読みに全部やられてましたしもう少し考えてステップするといいと思います。

シルバニア
Sanneさんも言ってたけど最近一番成長してるなーと俺も思った。
ずっと悩み続けてきた火力の低さも最近どんどんよくなってきている感じ。
でもなんか前も言ったけどもう少し臨機応変に動けたらいいなーと思った。
言葉では伝えづらいから今度口で言うわ!w

カルパくん
最近というか今回のトナメとか見てて強くなってるなーって思った。
(まさかフリーでは手を抜いている・・・)
使用キャラがヨッシーということでなんともアドバイスしづらいw
まあこれからもヨッシーがんばって!w

かきぴーさん
実に・・・7ヶ月ぶり?くらいに会った。
以前会った時はかきぴーさんの初オフでマルス・ファルコメインでしたが今回は関東で経験を積んでファルコ単キャラ使いになっていました。
以前やった時とは比べ物にならない程強くなっていました!
しかしファルコの横スマぶっぱ癖とマルスのカウンター癖はそのままでしたwww
普段台ステやってるなーという感じの動きで台周りが上手でした。
久し振りに会えて嬉しかったです!

ハチノさん
俺が関西に居た間に強くなっていました。
しかしまだまだ経験不足な点がいくつもあるのでしっかり一つずつ直していけば着実に強くなれると思います。
操作練習がんばってください。

新潟でやった時も思いましたがこういう機会を作って全力で競うっていいもんだなーと思いました。
みんないい勝負が多くてめっちゃ楽しかった!
同時にみんなが強くなってるって実感出来て嬉しかった。
次ゾーマが来た時にやるのがすげえ楽しみ!
今度から参加者の方にOKもらえたらいろんなオフでやりたいなーと思いました。

そんな感じ。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
記憶少ないんで簡潔に。

前日は9B・マータン宅でオフ。
シルバニアに経験積んでもらいたかったからがんばって呼んだ。
マータンさん、MARSさん、葵さん、LOKIさん、蒼天さん、シルバニアが居ました。
いろいろみんなと対戦して終わり。

スマバトDX

一次予選
MARSさんがふざけてくれたので全勝。

二次予選
たまたま蒼天さんに魂のドルフィンが当たって勝ってそのまま全勝。

ここまでは最高だったのに・・・。

勝者側うんたらかんたら
VSMARSさん
2試合ともゲッチシーク。両試合がんばったけど負け。

敗者側うんたらかんたら
VSすてらちゃん
2試合ともマルスアイクラ。
すてらちゃん覚醒し過ぎで最強だった。
今までで一番勝てる気しなかったかも。

というわけで速攻で終わってしまいました。
死ぬ程死にたくなりました。

しょうがないから観戦勢に。
ソバメシフォックス強すぎてヤバかった。
そのまま優勝してゴッドかと思った。
ソバメシ優勝おめでとう!
葵さんも応援したかったから決勝はどっち応援するか迷ったw
葵さんも準優勝おめでとうございます!

実況もしたけど途中で意味分からん足の部分を意味分からんタイミングで吊って意味分からんかった。
横でいろんな人が冷たい視線を送っていた気がしたけど気にしない気にしない。

その後サブイベのチーム戦が始まった。
俺は葵ゴッドとマルス固定チームでいくことに。

結果は優勝。葵さんが上手すぎて鼻血出た。
ダブルマルスが意外と強い可能性が微レ存・・・?

フリーはすぎさん、D2さん、おまかせさんとやった。
すぎさんは毎回強くなっててやるのが楽しい。
D2さんはピーチもシークも強かった。
おまかせさんはやっててかなり楽しかったw
またみなさんやりましょう!

そんな感じで大会終了。
せっかくの終点大会だったのに悔いが残った。

大会後はK.F宅へ

別ゲー楽しいぜうっひょーい。

K.Fさんが夜ご飯をおごってくれるという神だった。
みんなもお金出してくれて神しか居なかった。

かなり適当だけどそんな感じ。
