広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月22日 (月) | 編集 |
・爆ボンバーマン2
前々回のオフでとうとうクリア!!!
EVOも見ずにずっとやってた。
最後の聖邪の天使を倒すのに3時間位掛かりました!
すてらちゃんともう1人謎の方がずっとニコ生でコメしてくれててめっちゃ励みになった。
攻略サイトの情報教えてくれたりクリア動画教えてくれたりしてがんばって3時間掛かるってどんだけ難しいんだよ!
終わった時には物凄く感動した・・・。
シルバニアとすてらちゃんと謎の方ありがとう!!!
(謎の方バイト休んでまで見てくれてヤバかったww)

・EVO
Kouさんの雄姿と上位8人の決勝トーナメントは見ました。
みんなで見て楽しかった。
Kouさんとの試合Lavage強すぎでヤバかった。
実際にKouさんとやってるから尚更ヤバイと思った。
M2Kはただのハゲだった。

・ハリーポッター 炎のゴブレット
クソゲー。もう一生やらん。

・P.M
たかしさんが放送に来てくれていろいろアドバイスしてくれた。
やっぱこのゲーム楽しい!
焔さんがWiiを置いて帰ってくれたので息抜きにやっていきたい。

・マリオストーリー
前回のオフで15時間以上やってた。
DXオフとは何だったのか。
クリア目前までいったけどじっくりやり過ぎて時間が足りなかった・・・。
何回もクリアしたのに楽しすぎて神ゲーだった。
ちなみにこの放送でコミュ人数けっこう増えて歓喜。

・ゾイド フルメタルうんたらかんたら
ちょっとやったけど良ゲーな予感。
またやるべき。
(小っちゃい女の子のキャラが可愛くて最高だった)

・スマブラDX

人感想と俺が思った事

・シルバニア
前回のオフでちょうど3ヶ月。早いもんだ。
だいぶ強くなったけどまだまだ勿体無い部分が多い。
何より火力が足りてないな火力が。
踏みから膝外すのはヤバイで!
変なことして死ぬのが多いから大会では尚更気を付けろよ・・・。
tohyo様のアドバイスをしっかり参考にしよう。
いつもオフ開いてくれてありがとう!
大会がんばろうぜ&楽しもう!

・カルパくん
弱キャラ大好き&別ゲー勢。
俺が負けたのはウェーブレースだけだな^^(多分)
カルパくんのヨッシー見てて思ったんだけど何か決め打ち多くないかな?
あとガード張ってる敵に対して下スマが多くてそれによく反確取られている印象。
投げをしてくるって相手に意識させるのってけっこう重要じゃないかと思う。
aMSaさんがそんな事言ってたような気がする。

・ゾーマ
ミュウツーが1番伸びてる気がするww
ファルコと同じ位強いんだがw
オフ来る度着々と強くなっている感じ。
もっとブラスター撃ってもいいかなと思う。
後は相手に少し突っ込み過ぎかなーっと思う。
空後で壁張ったりするのもしてみるといいかもね。

・焔さん
他のみんなも言ってたけど何か強くなってましたw
みんなけっこう強くなってるのに全員にBo5で3連勝していて正直マジか・・・って思いました。
流石不動の広島の2番手・・・。
あといつも動画ありがとうございます!


ハチノさんが消滅して俺は悲しいです。
そろそろやかわさんがオフに来れそうで優秀な予感!?
夏休みの広島帰省勢とのオフがホント楽しみ!
とりあえず俺とシルバニアは終点大会だ!
俺はいい加減この大会で結果を残す!
上位勢全員駆逐してやる!!!

うおおおおおおおおおお!!!スマブラは人生だああああああああ!!!!!

(記憶が曖昧なんでいろいろ適当だけど勘弁!)
2013年07月10日 (水) | 編集 |
俺は暇人なので金曜日の夜から突撃。

まず普通にDXを開始。シルバニアナックルはやっぱりつおい。
その後しばふが買ってきた数々のクソゲー巡りを開始。
名作のストⅡで遊んだりクソ見たいなサッカゲームしたり相殺無しのぷよぷよやったり変なゴルフゲームやったりしてた。
10種類位やったけど割とおもしろいゲームがあったw
変なプロレスゲームで画面が暗転して動かなくなるやつとゴルフゲームでやり方分からずにしばらく5Y位しか飛ばなかったのはめっちゃおもしろかったww
またやりたいなw
その後究極のクソゲー臭を放つGCのハリーポッター 炎のゴブレットをプレイ。
ストーリー系だと思ったらアクションでワロタww
でも意外と遊べない事もない微妙な楽しさだったww

そんなアホな事してたら時間は朝9時に。急いで寝る。

昼にゾーマがバイト前に来てくれた。優秀な男である。
しばふは起きててゾーマと対戦してたけど俺は耐え切れず寝てしまってた。
もったいない・・・。いつまで経っても学習しない俺である。
途中で新規の方が来訪。
そっからはゾーマが帰る直前?にカルパくんが来訪。
テレビ2台起動して対戦を回す。
(でもあいつら別ゲーしてry)
夕方に新規のハチノさんが帰宅。
そっから二人はスマブラではなく別ゲーずっとしてたけど俺は寝てたw
てかしばふあいつずっと起きてて怖い。
起きた後はみんなでスマブラではなくハリーポッターwww
このゲーム3人用なんすよwwwwww
でもこのゲームやってたら眠くなる。
(ここら辺てか他も大体記憶曖昧)

日付が変わる頃に岡山からたくこさんとその友人のひろきさんが来訪。
みんなでスマブラ!

日曜はたくこさんとひろきさんとカルパくんは早めに帰宅。
俺はそっから2時間位しばふとタイマン。
全力を出せた優秀な時間だった。

~人感想~
シルバニア
相変わらず空後の使い方が上手。
本人はあんま強いと思ってないみたいだけど使われる側としてはけっこうめんどくてやりにくいけどなー。
火力が上がらず悩んでいた。
最後の方になるにつれ徐々に攻撃を当てた後の引き癖は無くなってたと思う。
スマバトまで共に精進しようb

ゾーマ
ミュウツー強すぎwwファルコンも何か普通に強くてワロタw
ファルコも優秀な強さ。
テレビ買うみたいだし操作練習して更に強くなるゾーマに期待!

カルパくん
別ゲー勢。別ゲーも楽しいからね仕方ないね。
着実にヨッシー強くなってる感じ。
少なくとも動きは良くなってると思う。
といってもヨッシーよく分かんないけどw
俺はあんまりアドバイス出来ないけどがんばろう!
そういやMeleeには行ける?

ハチノさん
新規の高校生。広島最年少交代である。
使うキャラに悩んでいたのでフォックスを勧める立ち回り。
まさかのクロー持ちで驚異の2連ブラ安定度を誇っていた。
(クロー持ちを通常の持ち方と思っていたらしいww)
崖絶も一応出来ていて操作レベルは高かったが知識、対人経験がからっきしみたいで実際そんな感じがしたw
しかしこういうタイプは対人経験さえ積んでいけば伸びる気がするので期待しています!
Sanne「クロー持ちとかフォックス使いになるしかないやろ」
↑流石の真理発言(ちょっと言葉違うかもw)

たくこさん
岡山から参加の優秀勢。
すっかりサムス使いになっているww
スマッシュぶっぱやしゃがみ仕込みはまだまだだけどそこを直すだけでももっと強くなると思います。
あとは復帰で頭が出過ぎなのが気になりました。
貴重なサムス使いがんばってください!

ひろきさん
たくこさんの友人の方。実は以前にも会ったことあったり。
これまた広島勢にとって非常に貴重なピーチ、ガノン使い。
ピーチはしゃがみ強いのでもっと使っていけばいいと思いますw
しゃがみ下スマだけでロイとか死んじゃいますw
ガノンは特に気になるとこ無かったです。上手でした。
またたくこさんと共にぜひともお越しください!

今回のオフは来る人の時間帯がバラバラだったから実感しにくかったけど気付けば7人もの人が参加していて驚いたw
いつの間にかこんなに人が増えていて感激だ・・・。

またみなさんオフしましょう!
2013年07月05日 (金) | 編集 |
今週シルバニア宅でオフします!
参加者はシルバニア、ルドルフ、カルパ、たくこ、ひろき、あと新規の方が一名来られます。
配信もするのでぜひ見てください!
興味がある方は質問など何でもどうぞ!
2013年07月04日 (木) | 編集 |
久し振りに!関西に!行ってきました!

夜行バスに乗って大阪駅に到着。
スマバトX前に時間が空くので新9B・マータン宅へ向かう。
案の定途中で道に迷ったけど何とか到着。
そこでマータンさんやX勢のシンさん、とうふくんさん、レイドさんにいろいろ教えてもらう。
ここで2連ブラやビジョンキャンセルの有用性、投げ連の締めなどのアドバイスがもらえたのは非常に大きかった。

そんなこんなで会場へ。DXと違って人がいっぱい居た。いいなー。
ご飯食べて誰か忘れたけどちょっとフリー。
やっぱりボコボコにされる・・・w
そして予選スタート!

予選
ゆきのくんさん メタナイト 戦場×
終始ボコられて終わり。

つまさん ネス 終点○
DX界では有名な作業でFAを思い出し拙い2連ブラとビジョンでダメージ溜めて横スマ!とかやって何とか勝利!

とうふくんさん ピーチ 戦場×
メインが分からない人wピーチにボコられて終わり。

しぐなすさん ディディー 戦場×
リフレクター強いでしょ!と思ってリフとブラとビジョンでがんばる。
意外と善戦出来たけどやっぱり負けました。

古森霧さん メタナイト 戦場×
シャトルをどうすればいいのか全く分からずフルボッコにされた。

わなぺろさん マルス 戦場×
投げ連しようとしたらドルフィンが!何も出来ずに敗北。

レイドさん メタナイト 終点×
かなり接戦だったけど負け。
ポケトレ使われてたらもっと勝てなかったと思いますw

何とか一回勝った・・・けどやっぱレベル高いなーと感じつつトーナメントへ。

勝者側一回戦
トリンさん メタナイト 戦場×終点×
どちらの試合もシャトルに吹っ飛ばされたり純粋に勝てる気しなくてフルボッコにされました。

敗者側一回戦
ちゃとわさん ピーチ 戦場○
全力で頭使って戦って熱戦の末に勝利!めっちゃ嬉しかった!

ちなみに焔さんは敗者側一回戦目不戦勝でした。セコイ。

敗者側二回戦
ふぇんりるさん マルス 戦場×
嫌じゃーマルス嫌じゃー。何も出来ずに敗北。

こんな感じでメインイベント終了。
勝てたのは2回・・・うーん残念。
終点消す人けっこう多かった。まあファルコだからかな。

サブイベントのチーム戦は焔さんと組んで出ました。
対戦相手は忘れたけどメタメタチームにマジで何も出来ずに敗北しました。
やばいねアレ。他の対戦見てたけどメタナイトばっかでおもしろかったww

フリーもそこそこした。
あきらさんとやったけどボコボコにされた。強かった。
ドライザーさんにもボコられた。マルスかっけー。
かみにんさんとるりさんの所に混ぜてもらった。
るりさんはガノンなのにめっちゃ強くて凄かった。
かみにんソニックがかっこいいわ強いわで結局一回も勝てなかった。
悔しかったーーー。
かみにん「ルドルフさん強いっすね」
って言いながらボコボコにしてきたーw

大会後のお片付けを手伝って9B・マータン宅に帰還。

MARSさんとDX。相変わらず勝てる気しなくて死にたくなる。
くにさんと以前からやろうぜ!って言ってたマリテニをやる。
こちらが慣れているスターキャラありでやらせてもらったお陰で勝てたぜ。
スターキャラ無しなら俺が負けてたと思います。
DXはくにさんが動かなくて鬱だった模様。
そういう時ってイライラしますよね・・・。

MARSさんがレイドさんに変な事を吹き込んでた。
俺はDX界唯一の良心なので勘違いしないように。
そんな感じで就寝。

お昼前に起きた。設営するつもりでくにさんと焔さんと倉庫前に行ったら誰も居なくてまだ誰も来てないと勘違いしてしまいラーメン食べに行っちゃいました。
そこでKouさんと蒼天さんとhakuさんと出会って真実を知る。
俺たちは大きな間違いを犯してしまったようだ・・・。

会場着いたら既に人がいっぱい居て設営はとっくに終わってた。
申し訳なかったです。今度から気を付けます。

こうして大規模対戦会スタート。

~フリー対戦感想~
MARSさん
毎回やってるけど差が縮まらない・・・。
マジでどうすればいいのか分からない。
でもフォックスシークで得たものはあったので良かった。

たかしさん
わざわざ来てくださった。
DXやってないのに強かった。
でもやっぱり日本語話してなかった。
Xはやっぱりボコボコにされた。

太田さん
今回はプリン単だった。
フォックスでけっこう戦ったけど強かった。
これからは単キャラ使いになるのかな?
またやりましょう。

tohyoさん
相変わらず読み合いが強い。
何でこの人俺の受身全部知ってんの?
でもファルコンシークはフォックスで倒しといた。

超さん
前日のスマバトXで来てくださいって言ってたらマジで来て下さった。
ありがたく対戦させてもらいました。
だいぶ動いてなかったみたいなのにガノン凄かった。
やっぱ超ガノンはかっこよかった。
お忙しい中ありがとうございました!

K.Fさん
フォックスでけっこう対戦した。
大体ボコられたけどフォックスの対プリンはかなり分かってきた。
次は勝つ!
マルスプリンより100倍マシだったからちょっと対プリンやる気出てきた。
あと動画が鬱だった。

おまかせさん
俺がD過ぎてあんまり出来なかった。すいません。
またやりましょう!

すぎさん
久し振りに戦いました。しっかり強くなってた印象。
K.F宅でもっと経験を積んで強くなるのを期待してます。

蒼天さん
ぐへえフォックス強ええ・・・。
でもこの人ファルコの方が強いんですがそれは。
蒼天マルスとやるの忘れてた。

自分
なんだかなあ・・・予想してたけどマルス劣化してた。
最近フォックスシークばっか使ってたからなあ。
その分その2キャラはだいぶ強くなってた。
まあ今回で多ステもしたい人居るって再認識したんでちゃんと多ステも練習しますわ。多分・・・。

大規模の時間の速さは異常。
やりたい人めっちゃ居たけど全然出来なかった・・・。
時間をもっと上手く使わなくちゃなー。

そんな感じで片付けして終わり。

楽しかったです。また近いうちに遠征しますのでみなさんよろしくb
