広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月24日 (月) | 編集 |
今週もオフしました!w

土曜はタイマンオフ。DXして爆ボン2して64スマした。
爆ボンは鬼門だったアスタロトさんのステージをやっとクリアww
あのステージ落下したらガン萎えしてヤバかったw
氷のステージもクリアした所で終了。
完結編とは何だったのか。

64スマは調子が良くてコンボ精度が高かったのとファルコンの上スマがあまりにもチートな事に気付いてから勝てるようになってきたw
2連勝で次キャラにいける12キャラ勝ち抜きでリンク、ヨッシー、ルイージ、ネス、フォックスに勝った!
めっちゃ楽しかったwマジで投げと上スマの2択だけで強過ぎるこのキャラww
次は全キャラ倒すぜえええ!!!

日曜はゾーマさんが来宅。
ゾーマさん中心で対戦を回す。


~人感想~

シルバニア
だいぶファルコン使い的コンボが出来るようになってきたのと起き攻めが上手くなってきたことによって火力が上がってきた感じ。
それでもまだまだファルコンとしては火力が低いからまずはそこを良くしていくのがいいと思う。
投げからの行動が遅いのが問題だから出来るだけ次の行動を速くするようにすると次のワザを繋げやすく出来ると思う。
後はロータリーやオーバーをヒットさせた後もっと貪欲に繋げにいってもいいと思う。
後は前よりは良くなったけど膝を外さないことかなやっぱw
ゾーマさんとの戦績もよくなってたね!いい感じ。

ゾーマさん
練習する環境が無いからか前回と特に変わってなかったかなw
でも前より甘いドリルが増えててそこをGC掴みされることが多かった印象。
途中で指摘するとすぐ直せていたのでやはりセンスを感じる。
しかしこの人対マルス上手くてビビる。
教えてないのに着地狩りブラしてきて負けそうになる試合もあった。
ミュウツーは強キャラで葬っといた^^

俺は5強とロイと少しゲッチ使用。他にもちょくちょく。
操作練習ちゃんとしてきたおかげでフォックスはちゃんと動くようになったけど何か変な癖がついてたのでちゃんと直しておかなくては。

さて!今週はスマバトXと大規模対戦会がありますね!
約2ヶ月ぶりの関西です!
前回の大規模に参加出来なかったせいでめちゃめちゃ久し振りな感じがします。
関西勢の方たちと会うのがとても楽しみです!
スマバトXはbkbkにされる未来しか見えないけど精一杯がんばります!w
そして大規模は参加者全員に「コイツ・・・!俺より強い!」と思わせます。
総当たりやるなら本気で勝ちにいきます。

みんな!大規模行こうぜ!b
2013年06月19日 (水) | 編集 |
もうね!毎回書いてるから簡単に書きます。

~人感想~

シルバニア
みんなにピザを奢るという天才的な立ち回りを披露。
めっちゃ美味かった。ハイパー感謝。
久し振りに対戦した時焔さんにいきなり2連勝してその後普通に勝ち星を拾っていたのは驚いた!
がんばってきた甲斐があったな!
これからもがんばろうぜ。
そしていい加減爆ボン2をクリアしようぜwww

カルパくん
課題ほっぽって土曜に来た優秀勢。
こちらもヨッシーで焔フォックスに初勝利を飾ったみたいで良かった!
みんな成長しているみたいで嬉しいなあ。
別ゲーの才能があって俺の得意ゲームとカルパくんが出来るゲームが被ってて超優秀だった。
SFCのスパデラのミニゲームでボコってテトリスのボンブリスでボコってマリテニGCでボコって楽しかった~^^
また別ゲーやろうね!

焔さん
久し振りにシルバニア宅に舞い降りたSランクプレイヤー焔様。
今回の焔さんはしっかり一つ一つの行動を今までより丁寧に行えていた感じでした。
リフからしっかりコンボ繋げて上投げ後はしっかり空上を当て続けて、基本がしっかりしていたと思います。
当たり前の事ですがやっぱりこういうのがしっかり出来ると強いです。
次にやった時また元に戻らないようにしないようにしてくださいねww
しっかり前回の感覚を文字に起こしておくのが大事だと思います。

たくこさん
深夜に岡山からわざわざ来てくださりました!
実に会うのは・・・半年ぶりくらいでしょうかね?
とても懐かしかったです。
久々に対戦出来て楽しかったです!
ファルコン使いだなあという感じのコンボや発想があってなるほど、と感心したりしましたw
サムスも上手くて自分的にはサムスの方が上手に感じましたw
遠くて大変でしょうけど時間がある時にまたぜひ来てください!

今回は5人も集まってとても優秀なオフでした。
みんな強くなっているんだなあと実感出来て俺は嬉しかった!

みんな早く焔さんを倒してくれ!w

おつかれさまでしたー。
2013年06月14日 (金) | 編集 |
めんどいので簡単に書くぜ!

土曜の夜遅くにバイト終わってから行ってDXしてSFCして64してたら朝になってました。

爆ボン2やったりSFCのらんま1/2の格ゲーやったりしてたら初見さんが来て楽しかった。

いろいろやったけど個人的には64のモーションセンサータイマンが楽しかった。
このルールだといにしえの王国ですらタイマンでの良ステージとなる。
またやりたいなww

日曜はカルパくんとゾーマさんが来てくれてDXしてた。
途中にやかわさんも来てくれた。
久し振りに会ったなあ・・・。

~人感想~
しばふ
俺との人相性がかなり悪いことが発覚。
人間だからね仕方ないね。
俺が思ってるよりも強くなってるみたいで優秀。
なぜか俺とやってると成長してるのかよく分からなかった。
これからももっと伸びるだろうからがんばろうな!

カルパくん
ヨッシーミラーでBo5やったら2本先取した後3連敗して負けてもうた。
地味に悔しかった。
フォックスはまだまだだけどがんばればがんばるほど強キャラ様は応えてくれるからフォックスがんばってね^^
ヨッシーは・・・まあうんがんばれ。
いつでもフォックスとシークで相手してあげるから。

ゾーマさん
広島に舞い降りた天才。
家にテレビすら無くてずっとゲームしてなかったらしいのにめっちゃ強くなっててびびった。
動画を見直してきたらしい。
こういうところちゃんとがんばれる人が伸びるんだよなあ。
操作精度上がってて悪い癖直してきてて火力も上がっててホントに凄いやつだ。
これは焔さんヤバイんじゃないんかね。
めっちゃ期待してます!

やかわさん
実に3ヶ月振りくらいに会った広島最年長。
相変わらずおもしろい方で優秀でしたw
Xずっとやってたらしいけど強くなってたw
そしてやっぱりよくわからない強さを持つ方でしたw

俺はいつも通り。マルス使用頻度がけっこう高かった。
少しだけ多ステモチベあった気がしたけどそんな事は無かった。

こんな感じで終わり。

またやろう!
2013年06月08日 (土) | 編集 |
明日の10時頃から18時頃までシルバニア宅オフを開催します。
参加者はシルバニア、ルドルフ、カルパ、ゾーマです。
ニコ生で配信もするので興味がある方はぜひ参加or配信を見てください!
シルバニア宅情報
http://smashbrothers.info/bbs/test/read.cgi/off/1351783195/l50

俺は前日の夜から行くつもりです。
その際も配信するのでみなさんぜひ見てください!w
2013年06月07日 (金) | 編集 |
やっと書いたぜ・・・。

なんかいろいろゴタゴタしたけど土曜の昼からしばふ宅へ。
そこからタイマンオフ。
記憶が曖昧だーw

DXはいつも通りアドバイスしながら放送垂れ流し。
タイマンし過ぎて2人とも最後の方はグダグダだったww
64は前回よりはマシだったけどbkbkにされて終了。

後は64の爆ボンバーマン2を少しやって終了。

いつも徹夜気味になって後悔している反省を活かして3時には就寝。
しばふはけっこう起きてたみたいだけどw

日曜はしっかり寝て起床。
しばふ宅オフでこんなにしっかり寝れたのは初めてだw
カルパくんとチムチムさんが来る時間が迫ってて危なかった。

順番どうだったっけか。まあ2人が到着。
チムチムさんは最近DXを始めたんだっけ?
初オフらしかった。

まずは安定の広島の刺客達を使った実力拝見。
マルスを選んだのでお!マルス使いか?と思った。
動きがとてもきれいだったのでとうとう広島にもそういうタイプが現れたかーと思ってたら・・・。詳細は後ほど。

初参加のチムチムさん効果でニコ生の視聴者を獲得しつつ対戦を回していく。

そんなこんなで俺はバイトがあったので17時半ごろに帰宅。

~人感想~

シルバニアファミリーうんたらかんたら
徐々に強くなってる感じだがまだまだ甘い所とかが多いかな。
特に崖を掴んでからの上がり方はもっと考えた方がいいね。
あとは抽象的な表現だけど動きに柔軟性が足りないかな。
ステップしてたらステップから投げしか狙ってなかったりとか。
行動の択を増やすってのは重要だと思う。
64は今度また気分転換にやろう。
いい加減他キャラくらいは倒してえ・・・。
爆ボン2もやろうぜ^^
今回もオフ開いてくれて感謝。

カルパくん
フォックス使いのカルパさんチッスチッス!
ヨッシーの調子が悪いようで苦しんでいた。
もうフォックス使いでいいと俺は思うんだがww
まあそこは俺が口出せる事ではないと思うけど。
しばふにもヨッシーバキられてたのかな?
がんばらないと広島最下位になっちゃうぞ!

チムチムさん
隣県岡山からはるばる来てくださった新規勢。
X勢だけどDXもやりたいという欲張りさん。
きれいなマルス使いだと思ったら汚いファルコ使いでしたw
彼のファルコの横スマと上スマの命中率は異常。
どうやら彼は未来が見えるようだ・・・。
最初の方は立ち回りにXの匂いを感じたけど終盤になるとどんどん良くなっていった感じでした。
アドバイスをしっかり聞いてくれたのでうれしかったです。
またぜひお越しください!家主じゃないけどw


完全に終点厨だった。
土曜日曜ともに多ステやったのはカルパくんが戦場を数戦リクエストした時だけじゃないかな?
最近今までよりさらに台が邪魔な感じがする。
多ステで対戦するのも普通に楽しいと思うんですけどねえ・・・。
終点が楽しすぎるのが悪い。
いつも言ってるけどみんなが多ステしたい時はいつでも言ってね!
あとマルスほとんど使ってない気がする。
けっこう悩んでいます。

今回も楽しいオフでした。
みんなおつかれさまでした!
しかしチムチムさんも19歳勢だったから今回のオフの平均年齢低いなあw

19歳が集まる呪いでも掛ってんのかな?
若い人が集まる事はいいことだけどね。

6月30日(日)の大規模対戦会に参加するのでみんな俺に会いに大規模来てね!

あと前日のスマバトXに出ます!www
絶対フルボッコにされるけど今から楽しみ過ぎてヤバイ。
初めてMeleeに出た時の感覚を思い出すぜ・・・。

チムチムさんも出るみたいだし一緒にがんばろう!

そんな感じです。
