広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月30日 (木) | 編集 |
オフレポ書いていきます!
なんとTwitterで新規の方でゾーマさんという方が見付かったんで早速オフ!

俺はお昼に到着。
焔さんそろそろ来るかなあと思ってたらあの人まだ家出てなくてブチギレ。

しばふ(シルバニア)とタイマンしてたらゾーマさんが来日。
早速腕前を見るためにしばふと戦ってもらう。
・・・正直俺は思ってたんだ・・・。
所詮地元最強だろ?・・・と。
ちゃんと着キャンとかは出来るレベルだったらいいなーと思ってた。
最初にクッパを選ぶゾーマ氏。
クッパだぁ!?と思う俺。
そして試合。・・・なんかやたら上手い。負けかけるしばふ。
これは期待出来るか?と思ってたらお次はネス。
ネスねえ・・・どんなもんだろと思ってたら・・・。
俺「何かめっちゃ上手い!何かめっちゃ上手いwww」
ぺちめっちゃ上手くて強かった(KONAMI感)
そして次はミュウツー。
俺「!?wwwww!?wwwww」
上手すぎ天才でした。
普通に負けてるしばふ。
俺「これ焔さんにも普通に勝てるんじゃね?www」

それで俺もやってみたけどマジで上手い。てか強い。
ファルコも使ってたけどジャンプ読みとか上手すぎてすごかった。
ますます期待が高まる。

そして焔さん来日。17時に来るとか舐めてんのか!?
年下やぞ!?!?!?!?!?!?!?
ニコ生では焔さんの来日を待ちわびてたファンが沸いていました。

そして待ちに待ったゾーマVS焔の試合。

沸き立つニコ生。普通に接戦ばかりだったが何とか勝ってく焔さん。
だが続けていくうちに普通に負けてく焔さん・・・。
初オフの人に負けるなんて・・・しかもメインで・・・さらにミュウツー相手に・・・。
広島の2番手なのに情けない・・・・。
ゾーマさんが勝つたびにコメントがおもしろすぎたww
そこは流石広島のエンターテイナーといったところか。

しばらくしてゾーマさんが帰宅したので3人で延々スマブラ。
実に17時間連続でしてました。やはりスマキチ。

MARSさんとコトさんがありがたいアドバイスをくれたりしました。
ありがとうございます!

深夜テンションで焔さんとしばふが目隠しスマブラしたりみんなでふざけたアイテム乱闘したりしてた。
特に目隠しスマブラはDXコミュでこんなの放送してるの見られたらよつばさんに殺されてしまうのではないかと思うレベルで酷かったwww
お互いが画面端でずっと横スマしてるのはクソワロタwww

そんな感じで就寝。

お昼に起きたら2人とも起きてる。ガチ勢かよ。
ゾーマさんが来たのでいろいろ対戦したりBo5やったり。

そんな感じで18時に終了。
いいオフでした。

~人感想~

焔さん
広島の2番手(笑)であり広島のエンターテイナー。
初オフのゾーマさんと5分近い戦績だったのは真面目に許サレム。
精進が足りない。しばふともいい勝負になってきてるみたいだしヤバイで!?
終盤はだいぶ動いてて強かったです。
俺がファルコン使ってる時とか受身確認しっかりしてて火力も取れてていい感じでした。
操作精度は高いんだからそれを生かしていきましょう!
あ、でも受身方向とかかなり癖出てましたよ・・・。
動画見直しガチ勢になるべき!
うだうだしてると2番手の座奪われますよ!

しばふ
少しずつ火力が取れるようになってきていて強くなってる。
でもまだまだもったいないところが多いから少しずつ直していこう。
ちゃんとメモ見て見返す勢なのでしっかりとそれを続けていけば必ず強くなれると思う!
とりあえずは確定の膝を外しちゃうのは早く直したいねw
いつもオフ開催あざっす!

ゾーマ
初オフの天才勢。
操作レベルは並だけど操作精度が高く、アドバイスを理解し実行する能力、読み合いの理解度も初オフの人の中ではかなり高い方だと感じました。
ミュウツー上手でマジで凄かった。
ファルコもアドバイスする度強くなってて優秀だった。
またオフしましょう!期待してます!
この人が広島の2番手になる未来はすぐそこだと思います。


シークにハマってたくさん使ってた。
MARS式作業の楽しさに気付いてしまった。
シークメインに移行がワンチャン・・・?
しかし多ステシークはおもしろくなさそう・・・。
ゾーマさんにシークで2回も負けてしまったのは悔しい。
対ファルコをもっとがんばらなくては!
他のキャラもしっかり動いてた。
ファルコン使うの楽しい。対ファルコ楽しい。
このカードファルコン割といけると思うんだけどどうなんだろ。
10スト戦は優秀だと思った。
集中しやすくていいと思う。
早くみんなに強くなってもらいたいね!
俺もアドバイス出来るようがんばります。

しかしさりげに広島人増えてきてるなー。
ゾーマさんも19歳勢だったし広島勢は若い若い。
これからに期待ですわ。
来週もオフしたいねー。
そんな感じ。

みなさんおつかれさまでしたー。
2013年05月25日 (土) | 編集 |
今週の土日に広島市のシルバニア宅でオフをします!
現在の参加者(確定のみ)はシルバニア、ルドルフ、焔、ゾーマです。
参加したいという方や興味がある方はコメントください!

※ここのコメントだと気付きにくいのでTwitterのこちらのアカウントにリプライを飛ばしていただけると気付きやすいです。
@rudolph_ssbm
2013年05月20日 (月) | 編集 |
簡単に書きますw

土曜の夜にシルバニアさんが飲みから帰ってきたので今から行くのワンチャン的な感じで特攻。

そっからずーとDXして64スマもしました。

シルバニアさんちょっと会わない間に勝手に強くなってましたw

台上から空上当ててきたり行動の択を増やしてきてた感じ。

シルバニアさんはまずリターンの取り方を整理するのが大事な気がします。

掴むのが上手く投げループも出来てるのにそこからリターンが取れてないのが勿体無いと思いました。

やっぱまずは動画を参考にするのが楽かなーと思います。

64は前回かなりいい勝負出来たのが嘘みたいにボッコボコにされましたww

でもめっちゃ楽しいしまたリベンジします!

自分はマルス遊撃たくさん使用。

マルスは考えてた対ファルコンを試用運転。

結論・・・いける!

遊撃2体はしっかり動いてくれていい感じ。

これからも操作練習続けていこう。

そんな感じです。

来週はまだ分かんないけど大規模行かないかも・・・。

死ぬ程行きたいけど金が無い・・・。

何故俺は関西に生まれなかったのか。

スマブラ始めて何度これを思ったか分かりません。

来週も出来れば広島オフしたい。

参加出来るかどうか来る人はコメよろしく!

確か土曜の夜からシルバニアさんは可能なんだっけか?

それまで俺の家が空いてたら俺の家でオフも可能です。

シルバニアさんおつかれさまでした!
2013年05月18日 (土) | 編集 |
福岡で開かれたSKAD氏主催、たけ氏副主催の大会に行ってまいりました!

焔さんと同じ夜行バスで福岡へ!席は遠かったから別に関係無かったけどw

バス内でほとんど寝れずに福岡到着!
ほぼ徹夜で大会INとかいつものことなので余裕でした。

ちょっと早いから俺がゲーセン行くぞー!って言ったら焔さんもいいよーと言ってくれたのでナビ見ながら散策。

ナビを使ってるのにも関わらず迷ったので諦めてバス乗り場へw

方向音痴極まってるぜ!

会場行くバスに乗ったらLOKIさんがいました。

俺は内心(チッ遅刻しなかったか!)とおも・・・嘘ですよ?

今回の一番の強敵と思われる漢に出会ってしまった。

時間があったので終点フォックスガノンのノートを書いてた。

頭に描いていたものをだいぶきれいにまとめれて満足!

有意義な時間でした。

会場へ到着したら卓球台が!

会場の鍵開けてくれた人にやっていいですか!?と聞いたらいいですよーと言ってくれたので焔さんと勝負!

結果は・・・焔さんザコでしたw

元卓球部で遊びまくってた俺に死角は無かった!

会場設営をお手伝い!スマバト何回も行ってるのに相変わらず役立たずwww

コンセント挿すの難しいや。

大会始まる前にかみさんという方とフリー。

ガノン♂とファルコン♂使い。

普通に上手でビックリ!他の参加者にも期待がかかる!

途中でコントローラに違和感を感じたので分解・・・したのはいいがまた元に戻せない事態が発生ww

30分くらい掛けてやっと直す。

しかしフリーが終わってしまったww

こうして予選スタート!

1次予選

SKAD氏 マルスVSピーチ 終点

いきなりSKAD氏だー。
就活おつかれさまです!
やってなかったっぽいのに前より強かったよ!?
でも現役が負けてたまるか!って感じで勝利。

TATAさん マルスVSマルス 終点

おーマルス使いだー。
しかしマルス使いはマルスミラー得意な人はあまりいないということで勝利。
俺はどっちでもない系!

LOKIさん フォックスVSガノン 終点

いきなりかよ!落ち着いてバスの中で考えた対ガノンを遂行。
しっかり勝利。フォックスガアアアアン有利過ぎてキレる。

いえーい1位通過ー。終点ばかりで幸せ。2次予選へGO!

2次予選

2-NEさん マルスVSファルコ 戦場

何かこの人掴んだら後ろ投げしてくるんだけど!?
そっから焦ってジャンプしてしまってそこを完全にドリルで落とされる×2。
途中からフラッグ割り込みに変えたけど着地狩りに横スマぶっぱされたりして1ストまで削られた。
クッソ荒らすの上手かったw危ねえ!w

いなもさん マルスVSフォックス ヨシスト

ほうほう噂のいなもさんですか。
なるほど!経験の割にとても上手い!・・・がたくさん自滅されていましたw
ほっといたら勝手にステージ外に落ちていきすぎww
次はもっと落ち着いたいなもさんとやりたいですw

thatさん マルスVSピーチ 終点

thatさんおっすおっす!
リンクはー?
ちゃんと汚く戦ってしっかり勝利!

2次予選も1位通過!ガチ勢ですから!

Aブロックトーナメント

1回戦目はシード。予選での残ストックが多かったみたいです。

2回戦目 LOKIさん ×○○

またあんたか・・・。嫌だーww

1試合目 フォックスVSガノン 戦場
多ステの対ガノンもいけるやろーと思って選択。
結果はボコられまくりwwこのキャラ終点しか動かねえと再認したw

2試合目 フォックスVSガノン 終点
終点一択!ガン作業で勝利!
台無しでの動きやすさよ。

3試合目 マルスVSガノン ヨシスト
ぴょんぴょんマルスでフラッグ先端合わせてライン詰めて復帰阻止するゲームだと直前で気付いて実行。
しっかりと立ち回って勝利!

なんとか勝ち!

勝者側準々決勝 tomoさん ○○

会うたびにめっちゃ強くなってるいやらシーク使い。
忘れちゃならないのはこの人ポケ勢である。
これだから才能勢は・・・。

1試合目 フォックスVSシーク 戦場
何故かファルコじゃなくてフォックス選択。
相変わらず動きにくかったけど何とか勝利。
復帰阻止までの流れ上手いなー。
てか実際負けてたよこの試合w
tomoさんのミスが大きかった。
これ以外の試合もだけど今大会中俺ずっと対戦中にしゃべりまくってたからマズイと思って次の試合に臨む。

2試合目 ファルコVSシーク 夢の泉
tomoさん対フォックス上手だしファルコ選択。
しっかり集中して2ストック連取。
しかしそこからtomoさんの追い上げ!
逃げ切って何とか勝利!
結局中盤からしゃべってしまったww

勝者側準決勝 エディくんさん ○○

お久し振り!エディくんさん。
久し振りに会えてうれしかったですw
相変わらずやってないみたいなのにお強いようで・・・。
ちなみにすてらちゃんの兄である。
やっぱり兄弟揃ってイケメンである・・・。

1試合目 マルスVSフォックス 終点
俺が終点いっちゃう?wって聞いたらいっちゃうかwとかいう神。
優秀な終点厨である。
相変わらず読み合いの上手さとマルスに対するコトさんのような火力の取り方そして何より引きステ読みを駆使した上スマw
接戦だったが何とか勝利。
いつも以上に投げ連下手すぎワロタwww

2試合目 マルスVSフォックス 終点
投げ連集中しよう!と思って臨む。
1ストまで削られるが勝利!
マジでこの人上スマ全一www

勝者側決勝戦 LOKIさん ○○○

やはり勝ち上がってきたか!
敗者側決勝でエディくんさんとの激闘を制し勝ち上がってきた漢。
いざ尋常に勝負!

1試合目 マルスVSガノン ヨシスト
めずらしく雲が敵側に回ってブチギレ。
いろいろいつも以上にミス多すぎたけどなんとか勝利。
俺の台周りがめっちゃ下手だった。

2試合目 マルスVSガノン プププ
上手い具合に立ち回れて快勝!
葵フラッグの強さよ。

3試合目 マルスVSガノン 戦場
超接戦!LOKIさんの復帰阻止上手すぎだったりしたけどなんとか勝利!
最後は葵フラッグの変更を間違えてくれて助かった~。

こんな感じで優勝しました!いえい!

団体戦

あんまり覚えてません!w
最後に相手のラストのエディくんさんを終点で処刑して勝ちw

ホモ祭り

たけさんが無双してた・・・。ガチ勢こええ。
こっちも勝ちました!

~フリー戦感想~

かみさん
ガノンとファルコン使い。普通にうまおた!?
優しくて優秀な方でした。

tomoさん
うめえwスマブラガチ勢になるべき。

2-NEさん
超レバガチャガチ勢www
操作精度高くて上手い。
この人には大きなセンスを感じた。

SKADさん
ファルコもピーチも強くなってましたw
相変わらずのナイスガイで安心しました。

842Sさん
サムス使いの方。
思考のやり方にセンスとともに俺と同じ匂いを感じましたw
上達するタイプだと思います!

WHLさん
精度高い優秀ファルコ使い。
でもミスも多かったw

くえるぼさん
だいぶ強いと感じたピーチ使い。
読み合い上手かったです。

エディくんさん
上手いなーマジで。
ガチ勢に戻ってきてほしいです。
終点マルスフォックスの楽しさよ!
話していてもおもしろいし最高でした。

TATAさん
マルス使いの方。
ほとんど対戦出来てない・・・w
マルスでアドバイスしたかったなー。

はせこさん
福岡の創始者はせこさん。
初めてお会いしました。
最近出来てないらしかったけど上手やった。

こんな感じで大会終了。帰りはSKAD宅へ。

~SKAD宅~

到着~。いい家だ・・・。おうちでのんびり。
カレー作る為にSKADさんのバイクの後ろへ乗ってスーパーへ。
風がきもちよかったけど怖かった!www
半額で美味そうな餃子とかあったから購入。
みんなでカレーと餃子と肉でパーチー。
優秀な時間を過ごした。

3時くらいに就寝。

しっかりバスに間に合う時間に起きれたけど下手に時間が余ってて椅子に座ってたらまさかの2度寝でバスあぼーん。

4000円無駄に損したwwwクソがーーーwww

まあいろいろありましたがとても楽しい大会でした。

みなさんありがとうございましたー。
.


2013年05月13日 (月) | 編集 |
ゴオオオオオルデンウィーク!!!
スマ充してきました!オフレポ書いてくぜいいい!!!

~すてら宅~

バスに乗ってすてら宅へ!
予想はしてたがやっぱり渋滞で到着が遅れる。

到着したらそこにはすでにたくさんのスマキチとサンシャインガチ勢の姿が・・・!

~人感想~

すてらちゃん

マルスアイクラの台ステをやってみたけどやはり楽だな~とw
台ステアイクラやってる人はすごいなーと。
負ける気がしないとか言ってたのでファルコンとフォックスを相手にしたけど強くなってたww
まあ負けなかったけどね!!!wwwwww

きゅうりさん

どれだけ本気を出してもらえたか分からんけどかなり戦えた。
でも明らかにちゃんとやってるなーっていうファルコンの時とかは無理だーって感じだった。
引退勢といい勝負とかガチ勢として恥ずかしい・・・。
精進します!
久し振りにきゅうりGODとしっかりやれて楽しかった!

ハナズマリング

やってねええええええええ!

だーよしさん

以前予選で惜敗してからずっとリベンジしたいと思ってた相手!
あんまり出来なかったけどかなり戦えた!
だーよしファルコとやるの楽しかった!

疾風さん

相変わらずの操作精度と火力、そしてかっこいい。
ファルコンとけっこうやったけどこちらもいい勝負ばかりでめっちゃ楽しかった!

ボタンさん

初対面(俺の中ではw)の方。とても丁寧な狐で上手いなーと思った。
こういう風にきれいに戦える人はすごいと思いました。
遊戯王楽しかったです!またやるべき!

aMSaさん

チームしかやってないwチーム上手すぎで(°д°)した。
相変わらずすごいやつだぜお前は。

しめりんごさん

初対面の東北のアムロ。普通に上手いし強いし手強かった。
でもやはり対マルスは難しいみたい。
俺のマルスがいい経験になってもらえたなら幸いですー。
東北のいやし系2人目でした。

ソバメ死

初めて(実機では)多ステでやったけど思った通り完全に終点の動きだったwww
いろいろやりにくそうであった。
あとお前は日本語話せ。

人がいっぱいでみんな大変そうでしたw
あんまり他のことは記憶に無いwwwwww

~スマバトGWS~

到着してから毎回のように徘徊しながらいろんな人に話しかけていく~。
シークさんととうとう出会う。
そしてその瞬間俺は確信した。
こいつは・・・一生敵だと・・・。(だって見た目が完全にリアry)

そんなこんなでプレイヤーレシオがスタートュ!

俺は3ストックでした。

1回戦目 タクミンさん 5ストック

終点マルスミラー。普通に上手で接戦。
何とか勝利!

2回戦目 フラッシュさん 2ストック

グハ・・・あなたですか・・・。
TNG使って惜敗。
最後崖を掴みっぱなしにするかどうかの2択を間違え敗北。
ああいう時のシークは崖を掴みにくるのは経験上分かってたのに・・・。

ということでプレイヤーレシオ敗北ー。

次はキャラレシオ。
終点固定かと思ったらMeleeルールでなん・・・だとってなったけどまあ仕方無いかーと思ってスタート。
使用キャラはマルス、ロイ、TNG。

1回戦目

ボタンさん ゼルダ、ゲッチ、フォックス

最初戦場TNGセルダで(俺何もしてないのに)いきなりボタンさんが投身自殺してクッソワロタwww
流れでバキって次はヨシストゲッチミラー。
ここで2ストさらに削ってしっかり働くTNG。
次はポケスタロイゲッチ。
しっかり倒してプププロイフォックスで勝利して勝ち!

2回戦目

だーよしさん ルイージ、ネス、ファルコ

プププTNGルイージで勝ってプププネスにも勝って戦場ファルコにも1スト削る。
このキャラやっぱ強いでふ。
ポケスタロイでファルコを倒して勝利!

3回戦目

疾風さん マリオ、アイクラ、ピカチュウ

終点ロイマリオで辛勝してヨシストロイアイクラで1スト削る。
ヨシストマルスアイクラでギリで勝ちポケスタピカチュウを3タテして勝利!

しかしなんでこんなにすてら宅メンツで固まってるんだ・・・呪いかよ。

準々決勝か準決勝どっちか

フラッシュさん ピチュー、ピカチュウ、シーク

うへーまたあなたですか・・・ww
あまり詳しくメモしてない・・・。
戦場ロイピチューで勝ってヨシストロイピカチュウで負けてマルスピカチュウで1ストミスって削られて戦場?シークを1スト削る。
終点TNGシークで1ストのアドがあったけど惜敗。
勝てた試合だった気がするので悔シーク。

そんなこんなでBest4?
し、終点固定なら・・・。すいませんなんでもないです。

次はメインイベントのチーム戦。
チームメイトはすてらちゃんです。

1次予選?

Sanneさん&シークさん

いろいろ噛み合って何とか勝利!

太田さん&LOKI the Sランクさん

俺が戦犯過ぎて敗北。
その後のフリーでは勝ちまくったもんねー^^
これでお前ら便座な。

勝者側トーナメント?

ケイさん&こくとうさん

ピーチとシーク・・・マルスアイクラにはキツイんぐ。
接戦を2回繰り広げたけど2連敗。

敗者側トーナメント?

MARSさん&蒼天さん

強敵現る。だがギリで勝利。
噛み合い過ぎ&相手がミスしすぎだったwww

マータンさん&D2さん

ダブルピーチ・・・。すてらちゃんの目が死んでおりました。
被せるかどうか悩んだが正面からお互いのメインキャラで挑む。
思ったよりいい勝負だったがやはりボコられる。

こんな感じでチーム終了。
一緒に組んでくれたすてらちゃんありがとう!
楽しかったぜb

3on3
チームどうしようかなーと悩んで地方勢チーム作ろうと思ってたらaMSaさんがすでに組んでたからSanneさんとシークさんに声を掛けてチーム組んでもらった!
2人とも快く承諾してくれましたー。

こくとうさん&マータンさん&おまかせさん

あんま覚えてないけどみんなしっかり活躍してた感。
最後はおまかせさんをフラッグ裏当てハーフムーンでバーストして勝利!

疾風さん&ボタンさん&D2さん

Sanne疾風が熱戦を繰り広げてSanneさんが勝利。
終点ボタンさんに俺が挑んだけどめっちゃ強くてギリ勝利。
マルスでD2さんを2スト削ってシークさんがしっかり勝利。

aMSaさん&ハナズマリさん&K.Fさん

対ヨッシーの鬼としてあまりにも有名なSanneGodがあむさんを撃破!
ぴーえるのサムスも1スト削ってシークさんがぴーえるを倒す。
K.Fプリンをギリギリ倒せずに両者3ストで終点マルスプリン。
めっちゃいい勝負だったけどギリギリで敗北。
申し訳ない!!!

焔さん&shutaさん&フラッシュさん

Sanneさんが広島のエンターテイナーという噂のある焔さんを撃破しshutaマルスに負け。
シークさんがプププシークマルスという大正義で勝ってフラッシュさんが動き出す。
圧倒的強さでシークさんを倒した後俺もお掃除されて敗北。
(もうこの人一人でいいんじゃry)

蒼天さん&すてらちゃん&だーよしさん

終点蒼天シークに勝ってすてらちゃんを1スト削る。
Sanneさんがさらに負けてシークさんがギリで勝つ。
だーよしさんに負けて敗北。

結果はよく分からんが4位くらいかな?

~フリー戦感想~

BgHydrarさん
個人的に思ってるだけかもだけどおもしろい動きをしてくるファルコン使い。
以前より強くなってる印象でした。
復帰がもっとよくなればいいと思います!

aMSaさん
マルスで2回くらい多ステで挑んだ記憶。
ボコられたw強すぎなんですけどー。

シークさん
Meleeでもやったなー。
噂通り強いシーク使いでした。
しかしやはり対マルスは慣れてない印象。
対遊撃上手かったです。
かなり互角で楽しかったです!

shutaさん
マルスフォックスとファルコシークをけっこうやった。
相変わらず強いです。俺の成長もあってかかなり前より戦えた感。
しかしシークも普通に強くて焦った。

かるねさん
マルス使うのがおもんなかった&フォックス使うのが楽しすぎたんでフォックスゼルダをたくさん。
この人とやるの楽しすぎるwww
しかし強すぎだろこの人ww
ゼルダ前使ってみたけどこのキャラマジでフォックスに対して何も出来んのにホントすげえ。

すてらちゃん
集中していたらしいのでけっこうフリー。
マルスVSいろんなキャラをやった。
そしてすてらちゃんの主要キャラを全抜き!
お互いかなり集中出来ていて楽しかった。
またやろうな!

その後は大所帯でまたすてら宅へ。
途中いろいろみんなと話したりして楽しかった!
個人的にはCSの時とかでもフラッシュさんとたくさん話せたのがうれしかった!
だーよしさんが年上やぞっ言いまくってきておもしろかったしボタンさんとも仲良くなれた!
いままであまり話したことなかった人と話せて大満足でした!

みんな早めに就寝。ボタンさんとの遊戯王は優秀でした!

そしてMeleeへと続く。

~Melee~

いろんな人に絡んだ後予選スタート。

1次予選

VS つけもんさん ルイージ 終点
マルス使用

いい所で全部相手の横B暴発してブチギレwww
だがしっかり勝利。

VS ぷーさん ファルコ 終点
マルス使用

俺のシーリフ精度がなぜかMARSさん並に高くてシーリフ掴みでバーストさせまくりww
めっちゃ楽しかったwww

VS カルパくん ヨッシー 戦場
マルス使用

何故かよく当たる同郷のカルパくん
最近強くなってきてて優秀。
だが負ける訳にはいかない!勝利。

VS フラッシュさん シーク 戦場
マルス使用

や・・・どうも・・・い、いや~縁がありますな~うれしいですー(棒)
戦場シークにマルスで挑むが案の定ボコられる。
マジアカンってこのカード。

そんな感じで2位通過。

2次予選

VS だーよしさん ファルコ 戦場×→終点○→プププ○
全てマルス使用

戦場で負けてしまい終点で勝ち。
プププの時もかなり危なかったけどだーよしさんにミスがあって何とか勝利。
すてら宅でやった時よりも強くてめっちゃ焦った・・・w

VS こくとうさん シーク プププ○→終点○
全てファルコ使用 

初っ端いきなりビジョンで投身自殺したけどなんとか相手のミスに便乗して勝利。
終点でもこくとうさんにミスが多く勝利。

VS シークさん シーク プププ×→終点→ヨシスト○
順にファルコ、マルス、フォックス使用

初戦プププで惜敗し終点シークにマルス使ってギリ勝利!
ヨシストで上スマ振りまくり&空後で丁寧に戦って勝利!
フォックスがだいぶ強くなってて助かった・・・。

VS 焔さん フォックス ヨシスト○→プププ○
全てマルス使用

こちらもよく当たる広島勢仲間のホムリング。
仲間同士の潰し合いは楽しいな~~~www
いつも通り落ち着いて立ち回り2連勝!

VS D2さん シーク プププ×→終点○→終点×
順にファルコ、フォックス、ファルコ使用

どちらもAクラス入り確定していてめっちゃ楽しくお互い対戦w
プププシークにギリで負けて終点フォックスでギリで勝つ。
終点ファルコで相手めっちゃ上手くてボコられる。
相変わらずファルコの中で一番キツイとかおっしゃる。
それは流石に妄想が激しいでござるwww
対策してきたっていう言葉通りめっちゃ前より強かったですわぁ・・・。

安定の2位通過。危なかったぜ・・・。

Aクラストーナメンツ!

勝者側1回戦目

VS shutaさん 順にフォックス、フォックス、シーク 戦場○→プププ×→終点×
全てマルス使用

戦場フォックスに全神経を使い勝利。下スマ先端決めました(ドヤッ
プププフォックスにボコられ次は終点シーク。
悩みまくった末マルスを選択。
イライラと焦りで敗北。シークとかいうキャラマジで消えてくれwww

敗者側トーナメントへ。

敗者側1回戦目

VS Sanneさん フォックス 戦場○→ポケスタ○
全てマルス使用

初戦めっちゃいい勝負で焦ったがなんとか勝利。
ポケスタでも落ち着いて勝利。
危ない危ない・・・。

敗者側2回戦目

VS D2さん 順にシーク、ピーチ、ピーチ 戦場○→終点×→戦場○
順にフォックス、マルス、マルス使用。

初戦戦場シーク、台をしっかり使って空後して上スマクッソ振りながら戦った。
バースト%になったら振りまくって効率よくバーストしていく。
最後起き上がりに超強引に上スマホールドブッパしたら当たってギリギリ勝利。
2戦目の終点ピーチにボッコボコにされたので戦場選択。
台使いながら機動~力による立ち回りの差で勝利。

敗者側3回戦目

VSaMSaさん ヨッシー 戦場×→終点○→プププ×
全てマルス使用

1戦目戦場で惜敗して終点で勝利。
いや~自分終点厨なんで(cv.Kazami)
プププで恐竜がいつまで経っても絶滅しなくて敗北。
何%まで耐えてんだよこの野郎!!!wwwwww
ブチギレでした。もうヨッシーにはフォックスとシークしか使いません。
この後多ステでフォックスで2回やったけどマルスに比べて楽すぎワロタwww
このキャラ強すぎじゃね?

団体戦
関西選抜VS遠征選抜!
めっちゃ互角の勝負でめっちゃ楽しかった!!!
俺の投げ連の時のウェーイは最高でした!ww
1回で落としたけどwwwwww
個人的にはそこそこ活躍出来たんじゃないかと思う!w
動画が声ありじゃないのが残念!

今回たくさん実況させてもらいました!
楽しかったwwwwwwwwwwwwwwwwww
迷惑じゃなければまた次もやらせてもらいたいですww
俺のあまりの高クオリティな実況のせいで配信がカクつきまくったのは申し訳ない(笑)

はいこうして俺のMeleeは終わりました。
結果はAクラスBest8。マジで納得いきません。
いい加減この順位ら辺をウロウロしてるの卒業しなくちゃヤバイ。

初めて超さんと話して対戦出来てうれしかった!
昔超ガノンかっけええと思ってましたw
初めて空上裏当て復帰阻止見た時感動したなあ・・・。
1回やってガノンにボコられる。
またよろしければぜひやりましょう!

あと久し振りに葵さんに会った!
相変わらずリアルマルス・・・かっけえ・・・。
マルス単で勝利していく姿は毎回感嘆します・・・。
マジで俺の希望だわ。
きまぐれさんと一緒に葵さん見学学習してたけどかっこよすぎ&強すぎでした。

MARSさんとも恒例のマルスシークをたくさん。
相変わらず完璧なシークだわ・・・。
いい勉強になりました!

大会後はカラオケオール♪
メンツは俺、KTSさん、あむしんぐ、シークさん、ぴーえる、ホムリング。
エアーマン熱唱したらぴーえるとあむしんぐに動画撮られたww
俺のファンだからって全く・・・。
Kouさんが噂通りクッソ上手かった!かっけええと思いますた。
正にKouクオリティ。(こ、高クオリティ的な・・・)
てかみんな歌上手いwww

オールした後MARS宅へ。
俺と焔さんとあむしんぐとSanneとシークさんで向かう。

終点であむしんぐといっぱい戦った。
ほとんどフォックスとシーク使ったけどかなり戦績は良かったんではないかと・・・。
本当にこの2キャラヨッシー辛そう・・・。
すげえなあと思いました。
俺はマルス使っててあーだこーだ言ってますからね・・・w
終点Sanneはホントに動きがきれいだなあと・・・。
羨ましい・・・尊敬出来るフォックスです。
シークさんとはほとんどやってないやww
MARSさんはちゃんとやってくれたっぽい状態のファルコンとかなり戦えたりしたかな。
フォックスシークはバキられまくったけど少しずつ光明が見えてきた感じ。

そんな感じで帰りはバイト先の主任がくれた新幹線半額チケッツを使って優雅に帰宅。
新幹線はやっぱ素晴らしいww

さて、今回はいつも何故か当たらないシークを使う人に当たりまくったけど何とかいつも通りの成績になった。全く満足はしていないが。
遊撃2体、特にフォックスがまた大会直前になって強くなったのが大きかった。

今回の反省としてはもっとマルス以外のキャラを信じるべきだったということ。
特にゲッチは今回一度も使っていない。
勿体無いと感じた。

今回のオフレポは大雑把になってしまった。
もうちょいしっかりきれいに書きたかったなあ。

主催の蒼天さん、スタッフの方々、そして泊めてくださったすてらちゃん、最後にお邪魔させてもらったMARSさん、そして俺と対戦してくれたりお話してくれたみなさんありがとうございました!&おつかれさまでした!

とても楽しいGWを過ごすことが出来ました!

スマブラは本当に楽しい!最高だ!

みなさんありがとうございましたーーー!!!!!

あと最後に1つ・・・遠征行くと外食しまくるせいで交通費はいいとして食費がヤバイので今度飯に食いに行こうと誘われると断る可能性があります・・・。
みんなで食べるごはんは楽しいし大好きなんですがマジで今回食費に洒落にならないレベルで使ってしまったんで・・・。

俺が断ってもどうかみなさん気にしないでください。
2013年05月02日 (木) | 編集 |
またスマコムのコピペですがw

なんとなく書くのめんどくさかったけど簡単に書きます!w

~人感想~
焔さん
めっちゃ操作精度高かったww
けど(aMSaさんもコメしてくれたけど)あまりそれを活かせていないように感じた。
俺含めていろんな人から受けたアドバイスをこれから少しずつ活かせていけるようにがんばってください!

カルパくん
かなり抽象的な言い方だけどかなりヨッシーっぽくなってきた感じ!ww
ふんばりカウンターが多くなってきてBLも精度上がってて成長を感じる!
これからもヨッシーがんばって!

シルバニアさん
どんどん強くなっていて凄いww
カルパくんとかなりいい勝負で見ていて楽しかった!w
これからももっと伸びると思うので期待しています!

64のカメレオンツイスト配信したら知ってる人いてワロタwww
意外と知ってる人はいるもんなんだなあ・・・ww

スマブラ64が楽しすぎたw
カルパくんが強くて最初負け越しだったけどめっちゃ頭使ってスマブラして勝ち越した!
シルバニアさんにもかなりいい勝負出来るようになってきてめっちゃ楽しかった!w
こっちも強くなりたい!と思うようになってきた。
機会があればネトスマも導入してみようとか考えてみたりw

配信見ていただいた方ありがとうございました!
かなり長い間配信していましたがけっこう常に誰かいてくれてうれしかったですw
途中で別ゲー配信したりして楽しかった!ww
あ、広島コミュに入ってくださった方ありがとうございます!
まだの人は入ってくださいb

またやりたいですね!

とりあえず次は関西!
CSのチーム戦はすてらちゃんと一緒に優勝します!
煽られ勢の逆襲じゃーーーい!!!www

そしてMelee!こちらも俺が優勝します!

みなさん!心躍る熱い戦いをしましょう!
.


