広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月10日 (日) | 編集 |

またまた自宅でオフをしたのでそのオフレポ。
そういえば先週もやったんだなと今気付いたw

毎回みんな来てくれるのはとても嬉しい。特に焔さんとやかわさんはとても遠い距離から来てくださるので感謝です。

~人感想~
焔さん
今回も遠くから来てくださったやる気勢。電車を2本も乗り過ごすという弱キャラだった。今回は前回より手強かった印象。ファルコで1度完敗しましたしどんどん成長していると感じます!でもまだまだマルスとゲッチでは負けない!

カルパくん
もはや多キャラ使いとなっている人。ヨッシーとピカチュウというシークに下投げ連されまくるキャラを使いまくる辺りドMと思われる。今回さらに使用するキャラが増えていたww今回のオフ中に一番成長をしていた気がします。
自分に足りないものは分かっているみたいなのでそれを習得出来るようにこれからもがんばって!
次は紅蓮くんを引っ張ってでも連れてこいwww

やかわさん
広島新規勢のエンジョイ勢。今回2回目のオフ。友達とよくXをやっているらしいよ!(おいDXやry)その割には前回より実力向上していた感じ。シークとファルコメインという優秀強キャラ使い。まだまだ経験が少なすぎて大変だと思うけどこれからもがんばっていきましょう!また息抜きにどうぞ!w

自分
花粉症により非常にテンションが低かった。あと操作精度がオワコンだった。元から高い操作性度を持っていないとはいえ今回は酷かったwネトデラ慣れと花粉症のせいにしておく。
マルスの投げ連精度が低すぎてヤバイ。ちょっとハゲ2King様の動画見直してきます。
次回花粉症が収まってきて家に家族が居なければニコ生実況しますw

今回無事にニコ生放送が出来て本当に良かった。
協力してくださったaMSaさんには感謝してもしきれません。aMSaさんの協力無しには絶対に実現出来ませんでした。それとマイクの購入手段を請け負ってくれたりキャプチャボードなどを貸して下さった焔さんと俺があまりにもパソコン音痴なせいで行き詰まっていた所を全部やってくれたカルパくんにも感謝!!!

けっこう人が来て初配信にしてはかなり良かったのではないかと思います!来てくださった人に感謝です!
予想通り煽りコメしか来なかったけどね!!!

今回のオフはいろんな意味で大成功だったと思います。

次の大規模対戦会とMeleeに俺と焔さんとカルパくんの3人が行くのでみなさんよろしくお願いいたします!

(みんないい加減焔マルスとかいう胡散臭いのをさっさとボコるべき)
.


2013年03月03日 (日) | 編集 |

今回ルドルフ宅でオフ会をしました。メンツは焔さんとカルパさんと俺の3名。

~人感想~
焔さん
いつも戦ってるんで特に何も思うことが無いというw
強くなっているんだろうけどどうしても俺とやると何か萎える?みたい。
俺自身もホント読みがかなりの自信を持って行えてそれが当たるのでやっぱ人相性かなと・・・。最後の方はとても強くてマルスは1回ファルコもゲッチも2、3回負けたりした。あと俺のアドバイス毎回同じこと言ってるんでちゃんと覚えていて下さいねw

カルパさん
今回久し振りに対戦。友人の紅蓮さんと対戦する事が出来るらしいのでしっかりと前回より実力向上していた感じ。
ヨッシーやファルコの他にもピカチュウやカービィ、アイクラなどいろんなキャラを使っていた。浮気しすぎやで・・・。
ヨッシーがんばりたいならヨッシー一筋でがんばる方がいいんじゃないかなwあといろいろ復帰とか甘い所があったのでまずは自分の悪いところを減らしていくのがいいと思います。←俺が言えることではないのは知っている
次も1勝もさせません!w


マルス、ファルコ、フォックス、ゲッチ、ロイを主に使用。前日にスカイプでみどりさんとかtohyoさんとかソバメシさんとかとずーと話していて1時間しか寝ずにオフに臨んだwその割には普通に動けたしよかった。途中でちょっと寝たのは仕方ないね!

今回オフやっててニコ生で広島オフ配信したいなーと思った。(需要あるのか知らんが)
ニコ生すれば新規の人が来てくれるかもしれないし誰かに見てもらうことでやる気も上がる(主に俺が)かもしれないし。

エスカさんにニコ生するにはキャプチャボードとプレミアム会員とマイクがあれば一応大丈夫だと聞いたんですが他にこんなのがあればいいですよっていうのがあれば誰か教えてください!

またよかったら来週もオフ出来たらいいな。
.


