広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月06日 (日) | 編集 |
1月4日に自宅オフをしました。参加者は俺、焔さん、カルパさん、紅蓮さん、かきぴーさん。なんと!広島で5人もの人数でオフをすることが出来ました!
長い間広島には俺と焔さんしかプレイヤーが見つからずさらに焔さんの家は同じ広島なのに3時間ぐらいかかるという絶望的状況だった。
たまにプレイヤーを見つけても音信不通になったりして定着せず非常に辛かった・・・。
しかし最近カルパさんが見つかりその友達の紅蓮さんもスマブラをしているという事が判明した。
徐々に広島は始まってきていた。
そして今回の5人でのオフ!かきぴーさんは今は東京?住みで帰省で広島に居てわざわざかなりの時間をかけて来てくれた。
焔さんも遠い所から録画機材を持ってきてくださった。
俺はみなさんに感謝したい!みなさん今回のオフに参加してくれて本当にありがとうございました!

~人感想~

焔さん
今回人が集まるということでお馴染みの録画機材を持って来てくだった。ロイで今までは勝てていたけど今回Bo5で負けてしまった。いい加減ロイに慣れられてしまったようだ。さらに今回マルスでも負けることが多くてかなり焦った。(自称)焔キラー(笑)の称号は次こそ取り戻す!
前からどんどん強くなっているけども今回は一番強かったと思う。
操作精度がとても高くリフコンでかなり火力が取られたし積極的にリフメテを狙ってきてかなり恐い。一番大きかったのは復帰がとても丁寧になっていたこと。頭が全然出なくなるだけでかなり復帰阻止し辛くなるので焔さんにもそれ用の阻止をしなければ。オフ中には対応できなかったので次に会う時はバキる!・・・ロイでな!
あと俺なんかのコンボムービーを作ってくださって本当にありがとうございました!一生の宝物にします!w

カルパさん
期待の新広島勢。初オフで大会に行こうとするやるき勢!大会ではフォックス使っていたのにいつの間にかヨッシー使いになっていた・・・w
個人的には強キャラでがんばってほしいところだが本人の意思は固いのでこれからもヨッシーでがんばって!・・・修羅の道だろうけど。
前回のオフからいろいろ調べていたようで前より強くなっていた。
確かに本人の言う通りフォックスよりヨッシーの方が強い。
今回はロイでほとんど負けなかったけど次に会う時はもっと期待しています!

紅蓮さん
カルパさんの友人。初対面。HNは特に決めていなかったようでしたw
シークとゼルダを両方使いこなすというある意味最も珍しい方。その他にもガノン・ルイージと面白いキャラを使っていた。最近スマブラに触れれなかったらしく動きが悪かった感じだった。次は万全の彼とやりたいですね!今度遊戯王しましょー。
・・・たまにカルパさんを間違って本名で呼んでいて面白かったw

かきぴーさん
オフは2回目だったのかな?まだまだ経験不足といった感じだったけど俺のアドバイスを真剣に聞いてくれて嬉しかった。俺のアドバイスなんかでも少しぐらいは役に立てると思うのでこれからもがんばってください!ステップはとにかく実践で使っていけば自然と使い方が分かってきますよ!俺もそうでした^^

自分
ロイメインでしたww最近ロイのモチベが高すぎてヤバイ!焔さん以外はロイでBo5で3連勝。このキャラのステップ最高。なんというかステップに重みがあってマルスのステップより使いやすい。
これからもロイを使っていこうと思いますw

俺の家はあんまり環境良くないけどぜひぜひまた来てください!

帰省とかで広島に帰られる方もぜひ!

これからもみんなでスマブラを楽しみましょう!

スマコム入れない3人へ。

スマホでスマコム入る方法があるそうです!ガラパブラウザというのを使うらしいです。良ければみなさんも試してみてはいかがですか?

