広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月29日 (土) | 編集 |
今回もまた大阪で行われているスマブラDXの大会に行ってきました。
チーム戦の大会で他にもサブイベントがいっぱいでとても楽しかったです!

~以下コピペ~


今回のオフレポは時系列に沿って書いてみます!
↑(だから何だっていうね・・・)

またまた大阪にやってきましたw実に6回目ですかねw今回もリッチに新幹線です!何の為にバイトやってるのか一目瞭然でございますー。
流石に方向音痴の俺でも住道への道程はバッチリなのでスラスラと住道へ到着。
会場へ行ってみると誰も居ないので倉庫へ行ってみるとKouさんが居てとりあえず挨拶。すぐにマータンさんが来て設営のお手伝い。その後も葵さんや赤星さんが設営のお手伝いに来てくださってなんとか設営終了。会場の方もたくさん人が居て設営をがんばっていた。毎月大会を開いてくださるスタッフの方へのせめてもの感謝の示しとして設営を手伝うのは当たり前!いつもスタッフの方には感謝しております。

そんなこんなで大会が始まった。

こうして全ステージ全アイテム有り4人戦というなんともカオスなイベントがスタート。

俺は乱戦なのでフォックスで挑みました。
最初の対戦はGucciさん・しゅんすけさん・きゅうりさんでフラットゾーン。
後ろ投げやリフ絶連打とかしてたらバッサバッサ撃墜できて+6とかで1位通過wきゅうりさんがあまりにも酷いナメプしててワロタw

次の対戦はGucciさん・VANIRAさん・トリャ・・・トラインさんでプリンスタ。
トラインさんの日記通りおっさんが酸で吹っ飛んだ狐さんを膝でぶっ飛ばすゲームでした。トラインさんと同率3位で終了。

ここでも時間が空いたのでフリー対戦。
久し振りにくにさんとフリー。あんまりやってないんだろうけど前より強かった。優終点でけっこう戦った。結果は勝ち越し。
その後は前から対戦してみたかった噂のトリャインさんも一緒に3人でフリー対戦。
噂通り上スマ多くて対処が難しくて強かった。結果的には5分ぐらいかな?思ったより善戦できて嬉しかった。

次はフラッシュさんと対戦。初めてお話できてうれしかった。俺にちょっと会ってみたかったって言われてめっちゃテンション上がった!
2回ぐらいしか対戦できなかったけどそれだけで実力の違いを感じた。
もっとやるべきだった・・・。今度会う時はもっとやりたい!

次はさっきの大会のタイマンバージョン。

初戦は緑茶さんでアイシクルマウンテンでマルスミラー。
一言でいうとクソゲーやったwでもまあ楽しかった。なんとか勝利。
しかしよく当たりますなーwww

次の対戦相手はフラッシュさんで惑星ゼーベスマルスシーク。
壁使ったりしてがんばったけど敗北。けっこうがんばれた。
この戦いも楽しかったけど真剣勝負がしたかったなw

ここでも時間が空いたのできゃすぱーさんとフリー対戦。
なんか戦いにくいシークで負け越した。実力はけっこう近い気がしたのでまたお手合わせ願いたいな。

次に第22回のスマバトDXでバキバキにされたふくちょさんと対戦。
いっぱい戦って大体勝つことができて自分の成長を実感した。
優終点のマルスファルコは楽しいのでまたやりましょう!

次はキャラ消費トーナメント。

予選のメンツはGucciさん・白兎さん・バイソンさん。なんかGucciさんと縁があるw

ヤンリン対バイソンドクターでギリ勝ち。
プリン対白兎ガノンで負け。
リンク対Gucciミュウツーで勝ち。

これでなかなかキャラ温存しつつ予選3位。

こっからはBo3で次の相手はなんときゅうりさん。

初戦はマルス対ドンキーでギリギリで負け。マジでこのドンキー強すぎワロタだった。
次はファルコ対ネス。ここは流石に強キャラの力で勝利。
次はフォックス対ファルコン。このカードはあんまり得意じゃなかったけど全力で無我夢中でがんばりなんとか勝利。

相手は主要キャラほとんど温存してて本気だったらマジ優勝できるんじゃないかと思った。一度でいいから本気を見てみたいものだ・・・。

次の相手は葵さん。MARSさんを倒して勝ち上がってきた猛者。
しかしMARSさんとの戦いでメインキャラは使い尽くしていた模様。
まあ俺もだけどね!w

初戦はシーク対葵ピーチ。
(多分)相性有利だろうにPSの差で敗北。
次はサムス対葵ガノン。
ミサイルと空Nで作業していい感じに勝利。
次はドクター対葵ファルコン。
もうこいつぐらいしかいなかったけどあとあと考えてみればロイがいた・・・。多分こいつの方が良かった。
これもいい勝負だったが負けた。スクリーンで少し人が見ていてテンション上がって楽しかった。

そして次はメインイベントのチーム戦大会。俺のチーム戦の相方は同じ広島勢の焔さんでした。

なんとチーム戦でのメモを一切取っていなかったのでここからは覚えている範囲と関西スマブラ会の結果とかを参考にします。

最初の相手はJoel & shutaチーム。
ダブルフォックスで挑んだがボッコボコにされた。ここで俺は格上の人に俺のフォックスでは荒らすことすらできないという考えに至りマルスで挑むことにした。

次の相手はソバメシ & 葵チーム。
お互いマルスフォックスという組み合わせだった。俺も焔さんもなかなか息が合っていてかなりいい戦いだった。でも負けた。

次はトライン & かみにんチーム。
試合内容覚えてないけどなんとか勝利。

次はアキマル & しゅんすけチーム。
めっちゃ噛み合って6タテできたw2人とも初オフの人みたいだったから仕方ないと思う。

こんな感じで3位通過。もうちょっとで2位もいけそうだったから悔しかった。

本選トーナメント最初の相手はToph & Mr.だーよしチーム。
もうボコボコにされましたね!でも楽しかったしおk。

焔さんと次は勝つぞ!と意気込みつつ敗者側へ。

次の相手はまたアキマル & しゅんすけチーム。
なんかめちゃくちゃロイ使いたくなったのでロイフォックスで挑んだ。
順調に戦って2連勝できた。

次の相手はくに & ふくちょチーム。
優終点で2連勝した。お互いいい動きでとても戦ってて楽しかった。

そして次は因縁のソバメシ & 葵チーム。
いい勝負だったと思うがあんまり覚えてないw
ここで負けて俺たちの夏は終わった・・・。いやまあ冬だけどさ。

その後はフリーをけっこうしたけどここでは個別に書いていきます。

葵さん。
マルスミラーをたくさん主に終点でやった。前回よりも俺が強くなったのもあってかなり戦えるようになった。しかしやはり勝ち越すことはできず3割、良くても4割の勝率だった。戦い方が似ている方でマルス単キャラ使いとして尊敬できる方なのでぜひまたお手合わせ願いたい。

VANIRAさん。
マルスファルコンをけっこうやったが勝率は3割ぐらい。やはりレベルが高くあまり勝てなかった。個人的に復帰が上手くて阻止しにくかった。
今度は勝ち越したい。

tohyoさん。
対マルスの鬼としてあまりにも有名な方。いつも今度は勝つ!とか言って毎回勝てない人。今回も例に漏れず勝ち越せなかった。
まあ今回も懲りずに言いますよ・・・。次は勝つ!!!

shutaさん。
この人もめっちゃ戦ってみたかった人。戦ってみると非常に速く正確で非常に強かった。復帰が上手かった。1回も勝てなかった・・・。

こうしてCSが終わった。チーム戦以外の大会も楽しかったけど東西戦見てみたかったなーと思った。まあその間他の人暇になっちゃうししょうがないなと思ったけど。

みどりさん宅オフレポとMeleeレポはめんどいのでまた後で書きますー。

※修正 鍵さんと対戦したのは恐らくMeleeの方です。消しときます。
.





2012年12月16日 (日) | 編集 |

今回のMeleeにカルパさんという新広島勢が来ることを発見した俺は連絡が取れないかウズウズしていた。
するとそのカルパさんがTwitterを始めて俺をフォローしてくれたことに気付く。速攻で連絡を取り合いオフしませんか?と言ったらぜひとのこと。場所が無かったので俺の自宅へ。

カルパさんの家は俺の家まで往復800円程で距離もけっこう近く優秀だった。朝8時に駅に来てくれてそこから5時ごろまでひたすらタイマンをした。感想としては初オフにしてはかなり上手かったと思った。初オフ勢にけっこうあるベクトル変更の甘さや復帰、操作精度に問題はあったが立ち回りが整っており普通に負けそうになったりする試合もあった。
才能を感じたのでこれからに期待がかかる。
メインはフォックスでファルコやマリオなども使用していた。
もう一人友人がDXをやっておりカルパさんより強いらしく期待。

広島勢始まったーーー!!!!!

しかしオフの締めが隠れた良ゲーPSのチョコボレーシングになるとは誰が予想できただろうか・・・w
.


2012年12月15日 (土) | 編集 |
遂に新しい広島勢を発見しました!!!お名前はカルパさんという方でさらに友人もDXをやってるらしい!
広島始まったーーーーー!!!!!しかも明日オフします(*´∀`*)

こうやって広島勢が増えていくことを祈ります!!!!!
