広島のスマブラDXのオフ会情報や管理人ルドルフの日記を載せたりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月14日 (月) | 編集 |
俺がスマコム登録したのは初日記を書いてる2012年7月19日。
昔の日記を軽く読み直してみたけど恥ずかしいことめっちゃ書いてて恥ずかしいぞなんだこれ!

俺がこの界隈に入ったのは2012年の5月4日。
忘れもしない初オフであり初大会。
あれからあと少しで2年経つのか・・・。嘘だろ。
何回も言ってるけど・・・未だに入賞してないとか・・・雑魚かよ!!!!!!!!
正直すぐ入賞出来ると思ってましたよ。
オフ歴半年の時点で1回Best6になったのにあれから最高順位変わってないとかホントマジなんでだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

まあそんなことはどうでもよくてスマコム終了の話ですよ。
http://ssbmportal.cloudcontrolapp.com/user/13 
他の人も紹介してますけど俺もアトーさんが作ったスマブラポータプルに登録しています。
いやーマジで凄い天才ですわ。
俺はまだ登録しただけで全くいじってないけどスマコム終了した瞬間プロフィールとか移そうと思っています。

何かいろいろ書こうと思ったけどめんどくさいからいいや!
俺たちのスマブラ人生はこれからだ!!!!!!!!!!

※追記
あ、そうだみなさんTwitterしましょう!
DX勢の多くはTwitterをやっています。
オフの募集もよくしています。
強い人に気軽に質問出来たりしますしかなり便利ですよ!
2014年01月03日 (金) | 編集 |
最終更新日2014年4月28日

基本は日版希望ですがカードによっては英版でも構いません。韓版は嫌ですw
レア度も大体の場合気にしません。そこも要相談的な感じでw
それとリストには書いてるけどこれは俺がカードショップ屋を回っていて「あ、何このカード定価よりめっちゃ安いやんwww買っとこwww」みたいなレベルのノリの欲しさのカードも混じってるんで持ってるよーって方が居ても買わない可能性があります。
ご了承を・・・!

「シンクロモンスター」
・レベル12
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
・レベル10
シューティング・スター・ドラゴン×1
・レベル7
霞の谷の雷神鬼×1
・レベル5
幻層の守護者アルマデス×1
・レベル2
フォーミュラ・シンクロン×1

「エクシーズモンスター」
・ナンバーズ&カオスナンバーズ
No.19 フリーザードン×1
No.47 ナイトメア・シャーク×1
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード×1
No.82 ハートランドラコ×1
No.102 光天使グローリアス・ヘイロー×1
No.104 仮面魔踏士シャイニング×1
CNo.104 仮面魔踏士アンブラル×1
No.105 BK 流星のセスタス×1
Cno.105 BK 彗星のカエストス×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×1
・ランク5
ZW-獣王獅子武装×1
終焉の守護者アドレウス×1
発条装攻ゼンマイオー×1
セイクリッド・プレアデス×1
アーティファクト-デュランダル×1
・ランク4
アルケミック・マジシャン×3
セイクリッド・オメガ×1
ギアギガント X×1
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
輝光子パラディオス×1
励輝士 ヴェルズビュート×1
ダイガスタ・エメラル×1
深淵に潜む者×1
・ランク3
M.X-セイバー インヴォーカー×1
弦魔人ムズムズリズム×1

「モンスターカード」
・レベル10
The tyrant NEPTUNE×3
・レベル8
神獣王バルバロス×3
トーチ・ゴーレム×3
限界龍シュヴァルツシルト×3
幻水龍×3
・レベル7
カオスハンター×2
・レベル5
アーティファクト-カドケウス×2
霊魂の護送船×2
太陽風帆船×1
・レベル4
レアメタル・ドラゴン×3
スクラップ・オルトロス×1
トリオンの蟲或魔×3
アステル・ドローン×2
カメンレオン×1
ブリキンギョ×1
幻木龍×3
レスキューラビット×2
・レベル3
エキセントリック・ボーイ×3
スチーム・シンクロン×3
・レベル1
ジェスター・コンフィ×2

「魔法カード」
・フィールド魔法
Sin World×3
フューチャー・ヴィジョン×1
・永続魔法
炎舞-天キ×2
・速攻魔法
デュアルスパーク×1
・通常魔法
強欲で謙虚な壺×2
七星の宝刀×1
天空の宝札×2
マジック・プランター×1

「罠カード」
・カウンター罠
混沌の落とし穴×2
透破抜き×3
・永続罠
手違い×2
虚無空間×2
・通常罠
硫酸のたまった落とし穴×3
スキル・プリズナー×2
オーバースペック×2
威嚇する咆哮×1
アヌビスの呪い×2
2013年11月23日 (土) | 編集 |
※俺のスマブラしてる時の座り方の話じゃありません

スマブラに対する姿勢・・・というか対戦に対する姿勢の話。

今回大会に行ってフリー対戦してたら何かけっこういろんな人に自分なんかと対戦してもらってすいませんって言われた。
こっちとしては別に全然そんな事思ってないけど謙虚な人はそういう風に考えてしまうのかと思った。

俺は対戦中や試合毎の合間に"思考"の姿勢を見せてくれる人が凄い好き。
集中力が続かない俺は長い間対戦をしてるとどうしても集中が途切れてしまう。
でもそういう時相手が"思考"の姿勢を見せてくれると凄いやる気が出る。現金な話だけどw

つまりどれだけ弱い人相手でもその思考している、努力をしている姿勢を見せてくれたら絶対にめんどくさいとか思ったりしない。
そういう人にはこっちからアドバイスしたくなるしそれをメモしてくれたりなんかしたらもっと教えたくなってしまうw

この人は俺に勝とうと必死に思考して努力してくれている、そう思ったら俺は手を抜こうと思わなくなる。
絶対に1回も負けてやらないぞ!って気持ちになる。
そうするとこっちも身が引き締まりだらだらとフリー対戦をやるより絶対に確実に大きな成果が出る。
思考する側も考える癖、考える力が付く。
そうする事によってお互いにとって非常に有意義な対戦が出来る。

だから俺は今回の9B・マータン宅で試合に負ける度"思考"をする姿勢とその人に勝つ為の思考錯誤をするようにしてみた。

相手が俺の思考する姿勢を見てどう思ったかは分からないけど俺は確実にいつもより対戦にメリハリが付いてそして格段に集中力が長続きし収穫も多かった。

大きな成果がそこにはあった。これからも俺は絶対に続けていこうと思った。

そして何より、自分より強い人間に相対した時"思考"を張り巡らせ、どうにかして勝とうと模索するのが本当に楽しかった。

久し振りの自分より強い人間との"思考"を張り巡らせながらの対戦がこんなにも楽しいものだとは思わなかった。
これこそが対戦ゲームの至高の楽しみ方だと思った。

対戦ゲームは思考する事を辞めさえしなければ永遠に強くなれる。
昔から思っていたこの言葉を今回改めて強く、深く実感した。

これからも俺は世界最強を目指してがんばっていこうと思います!
